« しぼむもっ〇 | トップページ | パンデモニウム連戦 »

2012年5月17日 (木)

猫騎士的「新ナイズル100層」調査禄

難しくもたのしい新ナイズル100層の攻略M7_a_2 らくなときは3分くらい残し、

きびしいときは20層弱ワープしても90層程度と落差激しいコンテンツではあるけれど。。

 

敬愛するフレの方々の攻略日誌を穴が開くほど読ませていただいておりますが、

平均6、7回に1回程度のクリアとなっていて、なかなかうまくゆかなぁsign04いいいぃ(>へ<;)ノ

 
 

プレイごとに反省会を徹底して、おおまかな流れは煮詰まってきたとはおもうのですが、

反応や操作の速さなどの根本的なプレイヤースキルで差がついている感がひしひし

わたしはですねー、アクション的な要素がたいへん苦手なので【アルマス】(・_・;)
  
 

だからといって、毎回運任せだけであそぶのも惰性的というものwobbly

どのような形でそれらを詰められるでしょか。。わたし自身の失敗談でかんがえてみます

 

Case1■「攻撃にする?自衛にする?」

他コンテンツの「わたしは無敵だsign01みたいなノリだと、当然死期は早まります

新ナイズルは学者の2Hアビリティ専用強化魔法「オーラ」が進行の前提となっていて、

学者2名による前半・後半の2パートだけがオーラを受けるタイミングになるため、

死んでしまっては占有時間の半分が指をくわえて過ごすことになります

けれど、強行突破は短縮のカギにもなっているので、怖じ気づくのもよくないおもうある
 

Gw02117

ソロで探索中に、NM殲滅の指令でちょっとヤなかんじかなーと思う2匹以上と直面したり、

Gw02133

痛いWSを持っている殲滅指令のNMなんかには(周囲に生体感知がいるときはなお更)、

おとなしく周囲のPCまである程度運んでおく判断もだいじそうかなあ(ー∇ー;)

Gw02126

道中にボスがあらわれたら、前衛1人が攻撃系アビ&無敵の薬で削りと敵対心に特化し、

瞬殺してしまったほうがよい結果がおおかつた

ケチる場合は、サポ忍なら初心にかえり75時代っぽくあせらず蝉弐程度は意識して、

その他のサポならHPやケアルと相談しつつ削りと自衛のバランスをとりたいところbearing

Gw01731

「タイムアタックだからいいんじゃなーい?」とVW・アビセアライクな結果がコレ(w

このときは叩かれてからの一撃必殺的なWSでしんじゃったのかな

ボス系はスタンが効かないようなので、マムークとトロル系では特に気を張らなくちゃ

体力の薬をつかいわすれて倒されたこともあって、オーラを過信していた頃の洗礼weep
 

 

フロア運や手順運が良ければ5人でも5分残してクリアできたという方もいたようですから

死んでしまってもランプ待機に徹するなり修造になるなり、あきらめちゃダメだっsign01

このほかのCaseはまたいつか(^◇^)ノ

« しぼむもっ〇 | トップページ | パンデモニウム連戦 »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/45291978

この記事へのトラックバック一覧です: 猫騎士的「新ナイズル100層」調査禄:

« しぼむもっ〇 | トップページ | パンデモニウム連戦 »