« クローズドβ | トップページ | →メテオに778pts 「またMinimam〇k」 »

2012年5月 7日 (月)

ナイズル島未開領域100層

ナイズル島未開領域踏査指令(通称:新ナイズル)の100層にチャレンジしてみました

LSのLさんや、歴戦のはーぽ様がかなりの頻度で踏破しているご様子sign01 

わたしの場合80層を何回かやっていましたが、大体残り1分くらいでクリアというレベルw

 

集まったメンバーと打ち合わせたところ、いつもの作戦に加えて

「パウダーブーツ(以下ブーツ)を数足用意してフル活用」でやってみることに

競売をチェックすると大量の出品があったので「とっくにみんなやってますから!!!」と

暗黒面に眠るもう1人の自分に叩かれながら5足ほど購入
  
 

  
  
 

  
  
  
  
  
  

Gw01336_4

NM強行の時、この猫のように絡んだ雑魚を放置すると、それらの占有者が倒されるので

前衛or学で分散しませう。NMのタゲ占有者も狭者をボスよりこのケースで手をかけます

Gw01341
100層ボスはやわらかいようで30秒程度で終わりました

侠者が残っていれば範囲テラーも防げるようです
 

 
  
  
  
  
 

結果4回中1回だけ踏破できました。ブーツは装備して30秒経ってから使用可能だったり、

思いのほかキャストが遅く、使用後に10秒程度アビと魔法をロックされるので、
  
  
 

①ブーツ後、リキャストがチャージされている別のブーツにすばやく履き替える

②ワープ後、戦術目標や状況に応じてブーツを使うかインビジ&スニークを使うかの判断
  
  
  
 

の2つは押さえる必要があります。ブーツ作戦は、慣れない内は形にはなるものの

ぎこちなさが目立ったけれど、失敗しても1→90層前後となかなか効果的だったみたい
  
  
 
 

  
  
  
 
  
  

  
  
  
  
 
 

Gw01357
だいじなものと交換で全15種から好きな部位を1つもらえますが、

だいじなものは1つまでしか持てないそうなので注意ぽいですね

Gw01363_2

暗黒騎士はこんなカンジに。ヘイスト余ったので足をAF3にして統一感をだしてみましたhappy02

今回は全部で19層だったようです。噂では20分でクリアしている動画もあるとかsign02
  
  
  


  

P.S フロアのダメパターンが続くとダメなものはダメでしたw 後日まとめてみますsign01

« クローズドβ | トップページ | →メテオに778pts 「またMinimam〇k」 »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/45163455

この記事へのトラックバック一覧です: ナイズル島未開領域100層:

« クローズドβ | トップページ | →メテオに778pts 「またMinimam〇k」 »