トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

新ナイズル100層調査禄 III

新ナイズルでの狭者の薬の使いどころで悩んでみます(@_@;)

Case3 ■ いけるいけるw →Mitsukiは、〇〇に倒された。

物理攻撃を1度だけ1分程度無効化できる狭者の薬

気持ち的に最終階層に温存しておきたいところですが、

実際は各階層のほうが危険性は高いかんじ

わたしはそのへんの割り切りが弱いので、よくそのへんでコロコロしています

Gw02617

さっきまで味方がいたのに振り返ると自分1人だったとかはよくあることですthink

救援や対象における発見マクロなどでパーティに信号を出すのが基本になりますが、

それだけに期待せず「自分だけでどのように乗り切るか」を念頭に動くとよさそう

すぐに後から味方が来て「わー使わなくて良かったじゃんsign01」とかはタラレバのお話

Gw02642

指令に関するランプを押すと絡まれた雑魚のターゲットを切れるので、

とんずらで強行したほうがタイムの短縮はできるけれど、

同時に押すタイプだと起動後しばらく同調できなくなるのでロスに繋がってしまいます

絡まれすぎたら素直に狭者の薬を飲んでから対処したほうがよさそう

このときはこのまま最後まで踏破できたのですが、ケチっていたらたぶん無理でしたheart03

視覚感知の敵に対してはかくれるでもターゲットを切れるかも?シーフのみなのかな?



倒されたらほぼ終わりなので、1度目のアクシデントでは狭者の薬を出し惜しみせず、

2度目以降に関しては声を出してフォローしあうと無駄がないかなぁとおもいましたhappy01

プレイに余裕がでてきたので未経験の身内にもクリアさせたいとおもっていますsign03

2012年5月25日 (金)

新ナイズル100層調査禄 II

1装束+αと揃ってきましたが、まだまだ失敗のほうがおおひ(・_・;)

Case2 ■ はきわすr

新ナイズルは、てぎわのよい移動がウェイトを占めています

そこで10分に1度とんずら状態になれるパウダーブーツが巷で大人気というわけですネ

上手な方にはあまり必要がないsign01ようですが、プレイスキルを補うにはうってつけですw

へっぽこなわたしは11足抱えてチャレンジしておりますU>~<)ノ

パウダーブーツは、はいてから30秒後にとんずらができるとヘンな仕様のため、

使い慣れていない方がおおいほどロスはふくらみます(普段こんなのつかわないしねw

目立ちにくい反省点なので「なんでうまくいかないんだろー」と錯覚しやすいのもこわいとこ

Gw02124

パウダーブーツをつかってメニューをひらくまでを

習慣にしておけば、はき忘れを防止しやすいヽ(^。^)ノ

前衛4名様が常にとんずらしているくらいが理想と勝手におもいこんでいるのですが、

10~11足のリキャストが順を追って回っていれば、うまくやれている証拠confident

10足だとキャストによるズレのせいで、リキャストとかみ合わないことがあります

徹底的にらくしたいなら11足あるとちょうどよいとおもいました(^◇^)ノ 

Gw02652

とんずらはおとりとしてもべんりなときがありました(わかりずらいですが絡まれてます

目的の指令までのアクセスとその周囲に雑魚がおおいときなんかにdelicious

頭ではわかっていても結局はき忘れちゃうんですけどねー。。

パーティ全体を通してはき忘れを抑えられるかというのは【おそらく】課題の1つbearing

Gw02611

サポシーフとんずら走者の薬はフォローにさいこう

えらいひとはこんな使い方しないとおもいます

2012年5月23日 (水)

わたしの希望はドラヘンホーン!

Gw02621

10周年記念のイベントの装備ですdownwardright

ナシラ装束や白魔や黒魔のAF2のような生地の質感がほしいのですが、

最近のはブランド物に似てるやすい服をセレクトしたらこうなってしまったかんがあります



Gw02111

がおー おれがすいしょうりゅうさまだ


バージョンアップ後の水晶龍は、ドロップが良くなったとのことで、

フリートストーン(占有に必要な消費アイテム)のチャージ次第のりこんでみました

全戦アライアンスにシーフさんを入れてがんばっていただいております


Gw02112

どかーん



Gw02144

ばいーん



Gw02103

ぐーぬわー



Gw02113

MM




Gw02595_2

あさひがまぶしい



Gw02592

http://www.youtube.com/watch?v=CSXx-MK5tHo




Gw02593_3

これぞMっこシーフだけがなせる業(うおやよりきたりしどらねこ)だsign01

2012年5月21日 (月)

パンデモニウム連戦

グループメンバーの〇〇さんがもわもわしたいとのことで、

パンデモニウム(Pandemonium Warden)をとりあえず5連戦してまいりました(´▽`)


パンデモニウムはボスと側近複数体がセットになっているNMで、

ボスを倒すたびにその姿を変形させてゆき、9回程度倒すと最終形態がPOPします

Gw02385

過去最強クラスのNMでしたが、今となっては流れも簡単moon1

NMは各種ボス戦前に瞬間的に最終形態となってWSで妨害してきますが、

広範囲スタンWSのヘルスナップが来る前に盾役が敵対行動を取っておけば、

Gw02415

全てのNMのファーストヘイトをとって開戦できるので、被害を最小限に絞れますcatface

ボスを倒したら次の変形に備えるカンジ。最終形態までは、上記パターンの繰り返しnote

Gw02535

最終形態では盾役がキープしつつパーティに強化をかけたら、本体のみを集中攻撃

POP時とアストラルフロウの連携で強めの魔法攻撃があるので、魔法防御をあげておき、

WSカックルによる魔法防御力ダウンの状態になっていなければ生還できますゝ(^O^)丿



武器をもわもわさせるためには、これを150体くらいこなす必要になるみたいですthink

1トリガー作成に要する時間は、わたしでだいたい1週間程度かかりましたかね┐(゜~゜)┌


〇〇〇〇さん「よくやってるなぁ、ですね」

2012年5月17日 (木)

猫騎士的「新ナイズル100層」調査禄

難しくもたのしい新ナイズル100層の攻略M7_a_2 らくなときは3分くらい残し、

きびしいときは20層弱ワープしても90層程度と落差激しいコンテンツではあるけれど。。

 

敬愛するフレの方々の攻略日誌を穴が開くほど読ませていただいておりますが、

平均6、7回に1回程度のクリアとなっていて、なかなかうまくゆかなぁsign04いいいぃ(>へ<;)ノ

 
 

プレイごとに反省会を徹底して、おおまかな流れは煮詰まってきたとはおもうのですが、

反応や操作の速さなどの根本的なプレイヤースキルで差がついている感がひしひし

わたしはですねー、アクション的な要素がたいへん苦手なので【アルマス】(・_・;)
  
 

だからといって、毎回運任せだけであそぶのも惰性的というものwobbly

どのような形でそれらを詰められるでしょか。。わたし自身の失敗談でかんがえてみます

 

Case1■「攻撃にする?自衛にする?」

他コンテンツの「わたしは無敵だsign01みたいなノリだと、当然死期は早まります

新ナイズルは学者の2Hアビリティ専用強化魔法「オーラ」が進行の前提となっていて、

学者2名による前半・後半の2パートだけがオーラを受けるタイミングになるため、

死んでしまっては占有時間の半分が指をくわえて過ごすことになります

けれど、強行突破は短縮のカギにもなっているので、怖じ気づくのもよくないおもうある
 

Gw02117

ソロで探索中に、NM殲滅の指令でちょっとヤなかんじかなーと思う2匹以上と直面したり、

Gw02133

痛いWSを持っている殲滅指令のNMなんかには(周囲に生体感知がいるときはなお更)、

おとなしく周囲のPCまである程度運んでおく判断もだいじそうかなあ(ー∇ー;)

Gw02126

道中にボスがあらわれたら、前衛1人が攻撃系アビ&無敵の薬で削りと敵対心に特化し、

瞬殺してしまったほうがよい結果がおおかつた

ケチる場合は、サポ忍なら初心にかえり75時代っぽくあせらず蝉弐程度は意識して、

その他のサポならHPやケアルと相談しつつ削りと自衛のバランスをとりたいところbearing

Gw01731

「タイムアタックだからいいんじゃなーい?」とVW・アビセアライクな結果がコレ(w

このときは叩かれてからの一撃必殺的なWSでしんじゃったのかな

ボス系はスタンが効かないようなので、マムークとトロル系では特に気を張らなくちゃ

体力の薬をつかいわすれて倒されたこともあって、オーラを過信していた頃の洗礼weep
 

 

フロア運や手順運が良ければ5人でも5分残してクリアできたという方もいたようですから

死んでしまってもランプ待機に徹するなり修造になるなり、あきらめちゃダメだっsign01

このほかのCaseはまたいつか(^◇^)ノ

2012年5月15日 (火)

しぼむもっ〇

お次はVWプロマシアルート・ウルガラン山脈のIsarukitsck (アプカル族) とばとるmoon3

Gw02031

実装時から数えても1~2回程度しかやってなかったのですが、

どうみてもペンペンだったし楽勝だろうと思っていたら、こやつは相当の使い手ですよsign01

ペンペンは、WS「ホワイトアウト」を起点としていろいろと攻め立ててくるんです

 

ホワイトアウトは、範囲ダメージ+睡眠+ケアルなどの回復無効の呪いがセットのWS

範囲は魔法がちょうど届く位置ですらカバーするほど広く、アラ全体がしんどそうでした

ペンペンと側近の敵対心を一定時間シンクロさせる効果もあり、高ヘイトはポコられます

Gw02038_3

ホワイトアウトからある程度経過すると、側近のぺんぎんずはアライアンスメンバーのうち

ランダムで1人に襲い掛かる仕組みのもよう。足が遅めなので、狙われたらマラソンかな?

やらしい呪いはサクリファイスのみでしか消せないので、ほっておくと惨劇がはじまります

頻繁に構えてくるので、魔法のリキャストを軽減するような支援をしておけばぐっぐぅhappy01

  
  
  
  

弱点が回っていれば、ごりごり押しでOKぽいですが

そうでない場合はかなり化けるのでペンペンだからといってあまくみてると大怪我ひっしwobbly

ひたすらサクリファイスをしていたもっ〇ーは、泣きながらもうふににげこまれてゆきました

連戦予定がございましたらどうぞもっ〇ーを白魔道士として誘ってあげてください

2012年5月13日 (日)

とくにちいさくはなかった

土曜夜はVWの進行のお手伝いをすることがおおいですの会

お手伝いといっても水晶龍戦のトリガーを集めたり、お目当ての品もとれちゃったりと

大変お世話にもなっているグループであります。特にお目当てのドロップ率がよい傾向happy01

Gw01704_3

Hったー「はい、こちらがみんなだいすき。土曜主催のA先生です」
  
  
  

 

今回はコルセアで参加し、アタッカーを引き立てつつひたすら銃を乱射してあそんでました

WSが強くてかっこいいのがおおいので、サポートも見た目も削りもなかなか爽快なのです

Gw01934

フレがちょっとひめぶっていた気がしたのでいちゃもんをつけておく

Ff6a115

で、でたー

Gw01873_2

ばいーん

Gw01874_2

どかーん

Gw01940

ぼーん

Gw02008

いやっふぅー

Gw01991

はっはっはーっ

Gw01995

2012年5月12日 (土)

プリンプリンセス

今宵はもっ〇ーや多摩にゅーたうんがだいすきな赤ぷりんことBotulus Rexを連戦

久々でしたが今でも強めのNMですによwobbly 最終的な討伐は深夜にまでおよびました
  
  

  

今回もPLDで参加ですsign01

赤ぷりんはとても堅いので黒、召、コルセアなどの魔法系ジョブがアタッカーの筆頭に

「序盤に大弱点を掌握して、赤ぷりんの連続魔後にそれらを消化」が一般的なのかな

ナイトは弱点詮索中にどれだけ持ちこたえるかが見せどころになるとおもいます
  
  

  

Gw01805

ヘイトのキャップが低くターゲットが移動しやすいので、秒間単位で敵対行動をとります

たちあがりは側面にまわりこみアビリティで一気にひきあげて、

Gw01832

正面から瞬間的にHPをふやし「自分にケアル→ダメージカット」のサイクルで固定します

正面はアムネジアがあるけど側面(ノックバック)、背面(スタン)に比べればまだっsweat01

Gw01811

必要だとおもう薬用を1つに絞っておけば、小弱点がでたときにねらって補充できちゃうheart04

Gw01834_2

連続魔
メテオが始まったら本格的な討伐開始になりますが、赤ぷりんも暴れまわるので

ケアルなどで敵対心を稼ぎ続けておけば、半壊状態のおさえ役として機能しやすいですhappy01

Gw01859

終盤は範囲魅了WSを注視して、弱点詮索以外では距離をとって仕事をこなしたいところ

そのことをすっかり忘れていたので、たるたる無双してしまった(>Д<;)w
  

  

もっ〇ーはお目当てがとれていたようで、みなにぺったんぺったんされておられました

全体的に死亡頻度がかなりおおくなるのでアレイズなんかもたのしそうでしたね(・へ・)

前衛にはタクティやマイザーロールがないと退屈なりがちなので編成時は注意したいです
  
  

  

Puri5

このNMの元ネタはこれみたいですねー

名前のわりにぜんっぜんかわいくねーw

2012年5月11日 (金)

みぎゃー

2年くらい前から4ヶ月に数回程度の活動としていたエインヘリヤルLSの主催代行moon1

バージョンアップのたびに戦利品の性能もオートクレールのように薄れてゆくというもので、

参加メンバーを起点として「エインヘリヤルの証」を入手することを目的としていましたが

先日、無事その活動を終えることができましたbeer

  

  
  
  
  
  
  
  
  

Gw01643

活動最終日には10人の勇者たちにあつまっていただきましたhappy01

頻繁に強化が消えるので食事が不要とたいへんおさいふにやさしいBF

Gw01669

Gw01673

みぎゃsign04sign01 残HPがトリガーとなる斬鉄剣は、遠隔攻撃で誘発させるのが一般的ですが

ソロでもコンスタントに削れるので1匹生贄を立てるのもらくらく

生贄といっても、回避する気まんまんでしたがこうなりました えへへへ

Gw01679

【パタ】

定期的に呼び出す側近もナイトが抑えつつ放置でOKになり、ときのながれをかんじます

その後、9人の勇者たちによって世界は救われたのでありますぱちぱち

 
 
 
  

主催代行といってもリーダーらしいことは全然してなかったのですが、

所属させて頂いたおかげでフレンドがふえたりLS外でも交流がふえたり、

アンプルや称号などのミシックウェポンクエストを進めることができたりと、
 

メンバーのみなさまには方々には常々感謝させていただいております_(。_;)_

はじめてオーディンと戦ったときのドキドキもすごかったw

 
 

  
エインヘリヤルといえば非常に前時代的な定時コンテンツですが、

こういった場でゲーム内の輪をひろげてゆくのもオンラインのよいところですねnote

2012年5月10日 (木)

インプをあまくみたな

続いてエクレアの装備品狙いでゼオルム火山のVanasarvik (インプ族)を連戦U>~<)ノ

お目当ては魔法攻撃力が上がる頭装備で、コルセア、青魔導士、一部狩人に人気みたい
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

Gw01575

従来の側近系NMと違って「弱点をつくと側近が沸く特殊タイプbyEあるどさん」かつ

側近はボスと同じ敵対心でPOPするので、序盤で敵対心をキャップさせてしまえば、

Gw01623

側近POP後も全てのターゲットを占有できるので、いろいろと展開がらくになります

クリア狙いでも無い限りは弱点をつかないとお目当てはドロップしませんしねsign01

ボスと側近のWSは連動するけど、魔法ダメージを抑止する対策をとっておけば大丈夫
Gw01641

物理ダメージカット特化で「はぁ・・わたくしってなんて堅いのかしら(うとり」してるとこうなる

強化全消去WSからのタンタラは薬品、シェル、それ系のマクロで対抗しないと危ないっ

  
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
お目当てを希望していたM白さんにはでなかったけれど、

主におっとり系担当のMMさんの箱に入っていたようでとてもよろこんでおられました

本日のVWはここで閉店、今宵もお疲れ様でしたsign01

VWで金策とか

VW(多人数ばとるコンテンツ)は金策としてもおいしいdelicious

メテオ・アレイズ以外は個別報酬になるので、集団で金策できる点はすごくいいと思います

今回はアラパゴ暗礁域の「Dimgruzub (クトゥルブ族)」に絞って連戦してまいりました
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  

今回もナイトで参加ですbeer

ジラート・プロマシア・アトルガン系のVWは、ボスと側近がセットのパターンなので

ナイトは側近をキープしつつ仕事をこなすのが主な役割になります

また、ナイトは詩人やコルセア等のバックアップの強いPTから外れて

ボスを討伐するメインPTの火力を特化したほうが、アタッカー的にも盛り上がるハズbearing

  
  
  
  
  
  
  
  
 
 

Gw01548

PTに召喚士がいる場合、キープ役が側近に敵対行動を取っていない状態で

召喚獣を帰還させると、なぜか側近が召喚士に襲い掛かる仕組みがあるので

キープ役はこんなかんじに範囲WSなどでヘイトを乗せておけば安全です(^▽^)ノ

複数をキープすることになるので、敵対心に応じたダメージカットを持つAF3胴より、

胴そのものにダメージカットがついているものを選んだほうが機能することがおおいもよう
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

Gw01557

ボスはめちゃめちゃやわらかいので、Rるさんのイフリートが文字通り火を噴きます

Gw01541

マイルームをコインランドリーにされた相方(?)のMおさんも負けじと跳躍sign01
  
  
  
  
  
  

  
  

  
  
  
6戦してほぼ全員に1M相当の短剣がでてほくほくmoon3

これ系のVWを繰り返して、レリックやミシック等を作る方もいらっしゃるようです

2012年5月 9日 (水)

真闇王連戦

Gw01460

Arch Dynamis Lord(通称・真闇王)の6連戦リポートdelicious トリガー集めからスタートしました
  
  

  
  
  
  

真闇王は半分程度まで削ると分身して、HP残量に応じてその数をあげるのが特徴です

「たたくふえるたたくII(ふえるII)」の流れで大体100戦ちょこっとこなしていますが、

「たたくII」のときに範囲テラーWSの「ダイナミクインプロージョン」から「ふえるII」がくると

よくある負けパターン。「たたくII」のフェイズで各自どのように削るかが勝敗を分かちます  
  
  

  
  
  

Gw01512
分身の呼びだし動作は無敵なので、この時間を活用して攻撃系アビを張っておき・・・

Gw01521
一気にWSのにゃー式決戦sign01 WS時の頭装備は性能いいですがテンションさがるます

欠陥住宅なのかR値がすごいあがるので、赤玉対策にエフェクトをある程度切りませう

H樽モはなんと主観で地面を見ながら殴るという高等技術で対応しています(´▽`)w

Gw01483
MMシーフのトレジャーハンターは、グループ内のお墨付きheart04 

サガシンガーのドロップのみ2,3%と悪いですが、

アンブラルマロウ、テイルキーパー、アルコン系装備に関してはなかなか効果的みたい
  
  
  
  
 
  
 

今日は運もよく全戦快調に終わりました(^◇^)ノ 今宵もお疲れ様ですsign01 


 
 
  
  
真闇王戦は、前衛は削りながら判断をしなければならないポイントが幾つかありますが、

後衛からすると退屈(出番終わったらTVとか見れるというw)な極端過ぎるコンテンツかも

水晶龍戦のような様々なジョブに活躍の場があるほうが一体感があってたのしいですbeer

2012年5月 8日 (火)

→メテオに778pts 「またMinimam〇k」

今回は、水晶龍(Provenance Protocrystal)3連戦のPLDリポートですsign01

バトルフィールドに必要なトリガーは、全て真界で集めて消化という一般的なサイクルでした

真界戦は大体ナイトで参加させていただいております_(。_;)_
  

  
  
  
  
 

■Step1「妖艶」

Gw01373

Step1~3ともNMが2匹いますが、立ち回りはいっしょゝ(^O^)丿

1体の討伐が終わるまで、もう1体を盾でキープ・・・

Gw01448

1体だけになったら両手剣にちぇんじ、バーサクしてざくざくざく・・・でおしまいっ

■Step2「魅惑」

Gw01385

タビヤガンビットがくると、ヘイトを消しつつ討伐中のPTにワープするので

フラッシュや挑発等のアビリティを残してキープしたほうが取り返し易いかも

■Step3「狂気」

Gw01450

WSが色々うっといので「Wazir→Shah」の順でやっつけます

「視線テラー+死の宣告」のWSがおおいので、常に後ろを向いてキープのがらくちん

■Step4「水晶の龍」

前衛は命中を確保、白は薬品切れのケアにそなえ、学はオーラに本を開きスタンに特化

黒・召・コは削りに弱点探しやトラップの処理、詩とコで素敵バックアップ…よくある作戦delicious
 

  
 

Gw01398

中盤くらいまで盾で様子見。参加メンバーのコンディションとかもありますしね(´▽`)

Gw01408_2

闇連携系トラップが沸いたらたたく、たたく。コレ闇連携系だよね・・・?ww

LSのTおがわかりやすく、指示も的確にとばしていました。これにはNサマも感嘆

Gw01435_2

各ジョブがしっかりと仕事をしてくれたので、中盤以降は内藤チャンスへ突入
  
  
 

  
  
  
  
 

ナは弱点関係がうまく繋がっていないときにフォローがきくとおもうですが、全戦上々でした

ドロップは水晶頭とかメテオやアレイズなんかも出ていたのかな(・・? わたしは×sign03

もっ〇ーはStep1~3のねおちBGMにしはいされ、1セット目でもうふにのまれる

かくじつにゆるさんo(`~´*)o

  
  

今宵の連戦、お疲れ様でした。今回も集まっていただきまことにありがとうございますnote

ナイトにはハーフパンツださかったのでやめよぅ

2012年5月 7日 (月)

ナイズル島未開領域100層

ナイズル島未開領域踏査指令(通称:新ナイズル)の100層にチャレンジしてみました

LSのLさんや、歴戦のはーぽ様がかなりの頻度で踏破しているご様子sign01 

わたしの場合80層を何回かやっていましたが、大体残り1分くらいでクリアというレベルw

 

集まったメンバーと打ち合わせたところ、いつもの作戦に加えて

「パウダーブーツ(以下ブーツ)を数足用意してフル活用」でやってみることに

競売をチェックすると大量の出品があったので「とっくにみんなやってますから!!!」と

暗黒面に眠るもう1人の自分に叩かれながら5足ほど購入
  
 

  
  
 

  
  
  
  
  
  

Gw01336_4

NM強行の時、この猫のように絡んだ雑魚を放置すると、それらの占有者が倒されるので

前衛or学で分散しませう。NMのタゲ占有者も狭者をボスよりこのケースで手をかけます

Gw01341
100層ボスはやわらかいようで30秒程度で終わりました

侠者が残っていれば範囲テラーも防げるようです
 

 
  
  
  
  
 

結果4回中1回だけ踏破できました。ブーツは装備して30秒経ってから使用可能だったり、

思いのほかキャストが遅く、使用後に10秒程度アビと魔法をロックされるので、
  
  
 

①ブーツ後、リキャストがチャージされている別のブーツにすばやく履き替える

②ワープ後、戦術目標や状況に応じてブーツを使うかインビジ&スニークを使うかの判断
  
  
  
 

の2つは押さえる必要があります。ブーツ作戦は、慣れない内は形にはなるものの

ぎこちなさが目立ったけれど、失敗しても1→90層前後となかなか効果的だったみたい
  
  
 
 

  
  
  
 
  
  

  
  
  
  
 
 

Gw01357
だいじなものと交換で全15種から好きな部位を1つもらえますが、

だいじなものは1つまでしか持てないそうなので注意ぽいですね

Gw01363_2

暗黒騎士はこんなカンジに。ヘイスト余ったので足をAF3にして統一感をだしてみましたhappy02

今回は全部で19層だったようです。噂では20分でクリアしている動画もあるとかsign02
  
  
  


  

P.S フロアのダメパターンが続くとダメなものはダメでしたw 後日まとめてみますsign01

2012年5月 2日 (水)

クローズドβ

PSO2のクローズドβ(以下cβ)に参加していました

FFXIのフレンドも誘ったりして期間中はぶっ続けで遊んでいたのですが、

はまったはまった。。めちゃめちゃたのしかったです(´▽`)ノ

cβ終了時はあらゆるフレンドのお部屋を荒らしまわっておりました

Pso20120430_181423_019

Pso20120430_182343_022

フレンドのめるおさんのおへやです

Pso20120430_180105_014

う~ん。。。まんぞく

このお部屋の主様は最終日に現れることはありませんでした。。ざんねん!

Pso20120428_230526_033_2
洗濯機に始まり洗濯機で終わるcβ


フレンドのみなさんのおかげもありまして、本当に楽しかったです

ありがとう

次のβはいつになるかな?ヽ(^▽^)ノ

トップページ | 2012年6月 »