« みぎゃー | トップページ | とくにちいさくはなかった »

2012年5月12日 (土)

プリンプリンセス

今宵はもっ〇ーや多摩にゅーたうんがだいすきな赤ぷりんことBotulus Rexを連戦

久々でしたが今でも強めのNMですによwobbly 最終的な討伐は深夜にまでおよびました
  
  

  

今回もPLDで参加ですsign01

赤ぷりんはとても堅いので黒、召、コルセアなどの魔法系ジョブがアタッカーの筆頭に

「序盤に大弱点を掌握して、赤ぷりんの連続魔後にそれらを消化」が一般的なのかな

ナイトは弱点詮索中にどれだけ持ちこたえるかが見せどころになるとおもいます
  
  

  

Gw01805

ヘイトのキャップが低くターゲットが移動しやすいので、秒間単位で敵対行動をとります

たちあがりは側面にまわりこみアビリティで一気にひきあげて、

Gw01832

正面から瞬間的にHPをふやし「自分にケアル→ダメージカット」のサイクルで固定します

正面はアムネジアがあるけど側面(ノックバック)、背面(スタン)に比べればまだっsweat01

Gw01811

必要だとおもう薬用を1つに絞っておけば、小弱点がでたときにねらって補充できちゃうheart04

Gw01834_2

連続魔
メテオが始まったら本格的な討伐開始になりますが、赤ぷりんも暴れまわるので

ケアルなどで敵対心を稼ぎ続けておけば、半壊状態のおさえ役として機能しやすいですhappy01

Gw01859

終盤は範囲魅了WSを注視して、弱点詮索以外では距離をとって仕事をこなしたいところ

そのことをすっかり忘れていたので、たるたる無双してしまった(>Д<;)w
  

  

もっ〇ーはお目当てがとれていたようで、みなにぺったんぺったんされておられました

全体的に死亡頻度がかなりおおくなるのでアレイズなんかもたのしそうでしたね(・へ・)

前衛にはタクティやマイザーロールがないと退屈なりがちなので編成時は注意したいです
  
  

  

Puri5

このNMの元ネタはこれみたいですねー

名前のわりにぜんっぜんかわいくねーw

« みぎゃー | トップページ | とくにちいさくはなかった »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/45230708

この記事へのトラックバック一覧です: プリンプリンセス:

« みぎゃー | トップページ | とくにちいさくはなかった »