« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

「嵐の贈り物」 Mr.アンブラ様大降臨!

PSO2ではマップ探索中にエマージェンシートライアルという

バトル系のイベントがランダムかつ定期的に発生します

その中でもっともゲキアツなイベントが今タイトルの「嵐の贈り物」

Pso20121130_060805_000

発生確率はなんと0.1%程度と某藤戸さんもびっくりのランダムぶり

今回はフレのR召喚士様にあやかって遭遇することができました(たいへんうれしいsign01

Pso20121129_175039_001_2

「であぁ~~るぅ~~(〃 ̄ー ̄〃)ノ」降臨なされたぞおお~~happy02

わかりずらくてすみません、この時点で心拍数が体感ありえないことになっていまして

SSのボタン1つ押すのも必死でしたまずい他界してしまう。もうほんとドキドキやヤバイ

例えるなら大昔の龍のねぐら、カダーバ浮き沼で「HNMがわいたよ!」と報告を受け

無心で失敗しないように丁寧に冷静に急いでライバルより早く現地に向かう、そんなカンジ

歌舞伎役者のようなボイスだったので、予告演出があったら見逃さないようにしましょう

  
  
  
  
 
  
  
  
  
 

このイベントは沸いてからが勝負

Mr.アンブラ様はくるくると回転を始め、ランダムで1方向に杖で素振りをおこないます

計4、5回くらいの素振りの内、2回当たることが出来ればトライアルは成功となります

つまり、複数のプレイヤーでMr.アンブラ様を取り囲めれば高確率でクリアできます

ソロで遭遇してもNPCでプレイヤーの代用はできると教わったので出会っても冷静にup

こちらから攻撃した時点で終了となるので、決して殲滅してはいけませんよ(゜ーÅ)ノ

Pso20121130_050138_001

成功報酬はコチラの両手杖「アンブラステッキ」sign01称号は「我はアンブラであ~る」(w

特筆すべきはSSの特殊能力(テンプテーション&ラッキーライズ)ですが、

全ジョブ装備可能で魔法攻撃力も最高クラスで

(マジカルウォンドよりも一回り高いwobbly)結構無茶苦茶な性能に仕上がっています
 
 
  
 

今回フレンドの召喚猫さんには惜しくも出なかったけど、

どこかで見かけたり、また湧いたら24時間応援に駆けつけるから絶対とろうねsign03

アンブラステッキ、その後のゆくえは・・・sign02

http://www.youtube.com/watch?v=dh9Dw344ZpM

2012年11月29日 (木)

マジカルウォンド&マダムノアマガサ合宿 1日目

マジカルウォンドとマダムノアマガサをもぎとるには、主に何れかの森林系クエストで、
  
  
  
  
  

 
 
  
  

①マルチパーティエリアであらゆるエネミーをマップ稼働時間の限界まで狩り続ける

②ソロであらゆるエネミーをマップ稼働時間の限界まで狩り続ける

③走破演習:ナベリウス(通称ナベリウスTA)で目的のエネミーを狙いうち
  

  
  
  
  
  
  

  

の3つに絞られます。自分にあった方法を選んでいけばよいとおもいますが、

①と②はランダムマップの生成システム上、対象のエネミーが多めにPOPするマップを

毎回探さないといけません。これが結構手間(30分~数時間はかかります)になります

①の場合、都合の良いマップを発見しているパーティに参加するのが一番だけど、

森林エリアのレアアイテム(通称★10武器)は一部を除き弱めだったりルートも異なるため

ゴールデンタイム以外あまり人気がなく、別件のルート以外PT数も少ないのが辛ひところ

Pso20121129_094658_001

おすすめは③の繰り返しです。受注条件に2人以上のPTが必要になりますが、

POP数は少ないけど本来はタイムアタックマップのためエネミーのPOPが固定ですので

PTの問題さえクリアできればすぐ作業できます(壱号機ありがたやなんまんだぶweep

ドロップ形式の差異はあれど時間単位の効率では①~③はどれも一緒とおもいましたが、

③は正直とんでもなくつまらない&ストレス太り確実なのでしっかりとした対策が必要です

12月以降のアップデートでソロでプレイできるようになるみたいなので、

実質ちょびっと緩和になるかもしれませんね

Pso20121129_094658_001_2

しかしこれらだけを長時間、数ヶ月はたまた1年(おおげさでない)続けられるか?

(宝くじに当選すればたったの1日~数日ですが(・_・;)ノ

といわれると素直に諦めるのは普通

トンデモ確率から当たるか当たらないかの勝負になるので、

当たらない期間が長ければ長いほど「おれはむだなじかんを・・・」状態になります

そのため「お、ひろっちゃったよ~w」「いいなーw」「つかえないからいらないけどw」「www」

みたいなよくあるノリで遊ぶのがたいへん健全なオンラインゲームです

だがしかしsign01 諦めきれないそこのわたしとおなじ

全国15、6人くらいのかわいすぐる魔女っこ杖と気品あふれるバカっぽい傘を求める

魔法少女様のために、後日また書き連ねてみたいとおもいます

攻略といえるようなものではありませんが、手助けとなればさいわいです(*^▽^*)

Pso20121129_094653_000

2012年11月28日 (水)

マルチパーティエリア in マジカルウォンド

マルチパーティエリア、それはFF11でいうところのアライアンスコンテンツです

今回はマジカルウォンドを振っているところを動画にしてみましたhappy02

個人的な野望のために協力してくれたフレンド(M様)や

さすがにむりだーって空気のときに激励してくれたたくさんのフレンドに心から感謝です

「こんなのが嬉しいの?w」みたいに思われると思いますが、確実にそのとおりです

http://www.youtube.com/watch?v=50dk73PxLMs&feature=youtu.be

動画内の巫女さんのような方の杖は「神杖ツクヨミ」

こちらも週単位で全10サーバー40~80本程度しかドロップしていないトンデモレアの1つ

Pso20121128_024033_000

同時に現状魔法攻撃力が最強の片手杖になっています

いやはや天文学的にラッキーな選ばれし魔法少女ぐぬぬ(@_@;)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »