« マジカルウォンド&マダムノアマガサ合宿 1日目 | トップページ | マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 »

2012年11月30日 (金)

「嵐の贈り物」 Mr.アンブラ様大降臨!

PSO2ではマップ探索中にエマージェンシートライアルという

バトル系のイベントがランダムかつ定期的に発生します

その中でもっともゲキアツなイベントが今タイトルの「嵐の贈り物」

Pso20121130_060805_000

発生確率はなんと0.1%程度と某藤戸さんもびっくりのランダムぶり

今回はフレのR召喚士様にあやかって遭遇することができました(たいへんうれしいsign01

Pso20121129_175039_001_2

「であぁ~~るぅ~~(〃 ̄ー ̄〃)ノ」降臨なされたぞおお~~happy02

わかりずらくてすみません、この時点で心拍数が体感ありえないことになっていまして

SSのボタン1つ押すのも必死でしたまずい他界してしまう。もうほんとドキドキやヤバイ

例えるなら大昔の龍のねぐら、カダーバ浮き沼で「HNMがわいたよ!」と報告を受け

無心で失敗しないように丁寧に冷静に急いでライバルより早く現地に向かう、そんなカンジ

歌舞伎役者のようなボイスだったので、予告演出があったら見逃さないようにしましょう

  
  
  
  
 
  
  
  
  
 

このイベントは沸いてからが勝負

Mr.アンブラ様はくるくると回転を始め、ランダムで1方向に杖で素振りをおこないます

計4、5回くらいの素振りの内、2回当たることが出来ればトライアルは成功となります

つまり、複数のプレイヤーでMr.アンブラ様を取り囲めれば高確率でクリアできます

ソロで遭遇してもNPCでプレイヤーの代用はできると教わったので出会っても冷静にup

こちらから攻撃した時点で終了となるので、決して殲滅してはいけませんよ(゜ーÅ)ノ

Pso20121130_050138_001

成功報酬はコチラの両手杖「アンブラステッキ」sign01称号は「我はアンブラであ~る」(w

特筆すべきはSSの特殊能力(テンプテーション&ラッキーライズ)ですが、

全ジョブ装備可能で魔法攻撃力も最高クラスで

(マジカルウォンドよりも一回り高いwobbly)結構無茶苦茶な性能に仕上がっています
 
 
  
 

今回フレンドの召喚猫さんには惜しくも出なかったけど、

どこかで見かけたり、また湧いたら24時間応援に駆けつけるから絶対とろうねsign03

アンブラステッキ、その後のゆくえは・・・sign02

http://www.youtube.com/watch?v=dh9Dw344ZpM

« マジカルウォンド&マダムノアマガサ合宿 1日目 | トップページ | マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 »

PSO2」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/48031145

この記事へのトラックバック一覧です: 「嵐の贈り物」 Mr.アンブラ様大降臨!:

« マジカルウォンド&マダムノアマガサ合宿 1日目 | トップページ | マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 »