« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

本年はありがとうございました!

2012年もあとわずかとなりましたねლ(╹◡╹ლ)

本年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます。

FF11では高難易度コンテンツをメンバーやフレンドと短期集中で挑ませていただき、

PSO2ではフレンドの強運にあやかったり、しんどくx2レアアイテムの詮索ができました
 


ブログの開設もはじめてだったのですが、

PSO2でたびたび記事していた「マジカルウォンド」と「マダムノアマガサ」に関しては

数日前に「PSO2 マジカルウォンド」とか「マダムノアマガサ」で検索してみると

わたしのへっぽこブログがwiki様よりうえにでてきて、すごくびっくりしましたsign01

これほど光栄なことはありませぬ(゜ーÅ)ノ たいへん貴重な経験をさせていただきました

また、ひっかかったとおもってしまった方は本当にすみませんでした(T_T)

たいした事も書いてないので、検索からは消え去ってしまうとおもわれます

「マジカルウォンド」と「マダムノアマガサ」はもうちょっと書きたいことがございますので、

新年からも掘り下げていきたいとおもいます



ブログをご覧になられた方、本年はたいへんお世話になりました。誠に有難うございます

2013年も元気な姿でお会いできればうれしくおもいます

よいお年を、よいお年を(*゚▽゚*)ノシ

Pol_20121230_131857549

Pso20121230_132625_001

2012年12月22日 (土)

追加ロビーアクション18「セクシー」

様々なキャンペーンでグラインダーを300個ほどもらっちゃいました

全部うっぱらってさっそく無駄づかいですლ(╹◡╹ლ) その1つがコチラ↓

Pso20121222_091238_027

んっふ~ん?heart01 ちょっと色気がたりませんか(。◕‿-。)

夏限定販売のAC(リアルマネーガチャ)チケット「追加ロビーアクション18・セクシー」です

AC系はゲーム内通貨でも入手は可能ですが、やはりというかけっこうな値段になります

この手の限定販売ものはプレミアがつかないアイテムのほうがすくないくらいなので、

見定めて寝かせておけば今後も資産価値は確実でしょうネ(短気なのでやりませんg

動画にもしてみましたよお↓(*゚▽゚*)ノシ

http://www.youtube.com/watch?v=yHTaROtmpeg&feature=youtu.be

2012年12月21日 (金)

「ダークファルス・エルダー」アイテムレコード

今一番アツイ緊急クエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」における

過去一週間分のレコードをぺたりლ(╹◡╹ლ) 12/13~12/20までのレコードです

旬な時期での統計になので、数字の信憑性は高いものとおもわれます

Pso20121220_163022_017

Pso20121220_163016_016

見た目は不人気ですが性能の高さで惹きつけるエルダーロッド、エルダーライフルの

出土数がキレイにならんでいます。この辺を取得できればダークファルスは卒業かな(・・?

ファルクロー、エリュシオン、フレイムビジットの3大レアウェポンも

大体30個前後にまとまっています。神に選ばれるしか入手手段がないとかひどい

小数点以下の確率でも、十分な試行回数であれば大体確率通りの結果がでるのですね

また、従来のボスシリーズでは高めに設定されている防具系(アーム、リア、レッグ)も

かなり低めのドロップのもよう

防御力は0だけど全種揃えると攻撃力がたくさんあがる効果があるみたいです

  
 
 
  

部位破壊など攻略が進んだ状態での統計も気になるところなので、来年あたりにまた

ぺたぺたしてみたいとおもいます( ╹◡╹)

Bandicam_20121221_072242237

次回ファッションアップデート「ハッピーウィッシュニューイヤー」の告知がありました

巫女系のコスがメインになるのかな。デザインは、うーん。。。? どうなんでしょう

実際見ないとわからないかんじですが、相変わらず露出がおおいことはわかります

気に入ったものがあればまたぺたぺたしてみたいとおもいますლ(╹◡╹ლ)

2012年12月15日 (土)

ダークファルス各種レコード(12/12~12/15 8:00迄)

Pso20121213_011845_045

12/12より計10サーバーでランダムに侵出しているエネミー「ダークファルス・エルダー」

12/15の午前8:00までのドロップレコードをぺたりლ(╹◡╹ლ)

Pso20121215_080958_011

Pso20121215_081004_012_2

前半戦のクエスト「迫る漆黒の腕(VH)」ファルス・アームのレコード

ダメージの通りは悪いですが、爪の部分を破壊することでドロップ枠が増えるみたいです

当たりは「エルダーナックル」という格闘武器でしょうか(・・?

Pso20121215_083018_013

Pso20121215_083021_014_3

後半戦のクエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」ダークファルス・エルダーのレコード

後半戦は全職業のニーズに応えたドロップ構成となっています

腕各種を破壊することでドロップ枠が上昇するので一丸となって落としましょう( ╹◡╹)

エルダーロッド(両手杖)、エルダーライフル(長銃系)はそこそこのドロップ率で

性能も抜群なのでクエスト発生時はなるべく参加しておさえておきたいところ
Pso20121214_221247_006チームメンバーのNさん一発入手coldsweats02

エリュシオン(片手杖系)、フレイムビジット(ランチャー系)、ファルクロー(自在槍系)は

ダークファルス・エルダーの3大レア。狙って取れる確率ではないことがわかりますsweat02

エリュシオンは見た目もよさそう(FF11のサガシンガー的な武器?)なのでちょっと残念

ハズレレアアイテム代表のアダマンの杖は、3~5戦に1本は出るカンジなので、

そこから差し引いていけばおおよそのドロップ率が割り出せそう

どうやらレコードにも載らない更なるレアリティの武器が存在するとのウワサもあります

Pso20121215_094831_017

アダマンの杖は低レベル帯向けの片手杖になるのかな

レアリティ7のため鍛えやすく、テクターのレベル上げに役に立つとおもいます

現在は投売りされている状況になっているので、新規ユーザーにはよさそうですねdelicious

2012年12月14日 (金)

12/13 バージョンアップ

FF11では先日バージョンアップがありました

目玉のコンテンツとなるのは、

探索とプレイヤーの強化を並行する時間制限型ダンジョン「サルベージ」と

それに伴う新装備になるのかな

新装備に関しては、量が多すぎて把握しきれていないのですが、

前回実装されたコンテンツ「ナイズル」の報酬に比べるとどれも微妙そうに見えました

世間的にはどうなのでしょう(・・? 全体的に火力関係を微強化するものが多いのかな

Pol_20121214_101558789

今回の新装備はコチラのサイトでチェックすることができますლ(╹◡╹ლ)

http://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/main.htm

2012年12月12日 (水)

ダークファルス襲来(@_@;)!

突然やってきたのでドキワクでしたლ(╹◡╹ლ)

前半戦の「迫る漆黒の腕(VH)」ファルス・アーム戦の動画をおさめてみました

よろしければご視聴くださいnote

Bandicam_20121212_220811111_2
前半戦 http://www.youtube.com/watch?v=imQNiCZXWxw

Bandicam_20121212_222858376

後半戦「深遠なる闇の眷属【巨躯】」もあっぷしたよお('∇')ノ

http://www.youtube.com/watch?v=lPhPP5jyxXA

次の襲来はいつになるでしょう(?_?)

2012年12月10日 (月)

ナウラのケーキ屋さんで聴こえてくる曲

期間限定イベント「ナウラのケーキ屋さん」から聴こえてくる曲をとってみました

http://www.youtube.com/watch?v=uLzLU_PXFCs

昼下がりのスーパーの駐車場なんかで聴こえてきそうなカンジですcake

※ 鈴の音はサンタドレスのものです

Pso20121209_203132_000

セントラッピーの群れにも遭遇。かわいいですねえლ(╹◡╹ლ)

Pso20121208_203711_007

ストップsign01 歌います('∇')ノ

Pso20121208_203726_010_2

逃げ足もはやかった(・_・;)

2012年12月 9日 (日)

氷上のメリークリスマス

期間限定緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」

12/12のメンテナンス前までにクリアしておくと「グラインダーx99」がもらえます

これは1M相当なのでお財布の寂しいクリスマスシーズンこそやっておきたいところlovely

本日の20時に限り必ず発生するようになっているようです

Pso20121208_203834_013

クエスト奥地に進むと12人制限から1~4人制限のフィールドに変わります

エリアのどこかにケーキ屋のナウラ3姉妹のワゴンカーがPOP

エネミーから商品コンテナを死守すればクリアとなりますsign01

Pso20121208_203842_015

複数ある商品コンテナは1つ守れば目標達成可能でした

クリアランクは落ちますが世のためお財布のため守りやすいコンテナ周辺でやりましょう

ベリーハードモードではパーティを組むほうが無難(処理おいつかず失敗にヽ(;▽;)ノ

Pso20121208_204030_020

Pso20121208_204147_022

クリア後はケーキが買えるようになります

限定販売のクリスマスケーキ(食事系)は2,3個買ったら売り切れになってしまいました

レアドロップ+の効果でもついてたりするのかな(・・? PC間の取引も×

Pso20121209_061535_001効果:クリスマスケーキ(@_@;)

お店周辺ではラジカル&アンティークな曲が流れます。なかなか良い雰囲気smile

本日20時の緊急クエストで録音してみたいとおもうますup

2012年12月 6日 (木)

サンタドレスコレクション

12/5はPSO2でファッションアップデートがありました

Pso20121206_081131_012

ホワイトスノークリスマスmoon3 クリスマスの曲は割と落ち着いた感じになっていてステキ

こちらはブラックサンタドレスheart01 サンタドレスは全6色あるのかな。

サンタといえば赤ですが、様々なカラーバリエーションが逆に斬新。

Pso20121206_071814_005

Pso20121206_071750_004_2

コスチューム:ブルーサンタドレス

マフラー:チェックスカーフ

ピアス:ブルーフェザーピアス

帽子:ホワイトコサック
  
  
  
 
 

 
 

スカーフは走るとしっかりとヒラヒラするのが特徴です

ホワイトコサックはファーのもふもふ具合がかわいいhappy01

Pso20121206_072146_009

今回の目玉はコチラ「スノーティアラ」

ウェディングコサージュとおだんごのシニヨン飾りも組み合わせていますhappy01

驚異の10M超えにも関わらず最低価格を求めて取り合いになっていました。

もちろんわたしも年始のセールのごとく奪い合ってきましたup(2Hくらい張り付いてたw

ドレスメインなのでおさえておきたかったひと品heart01

Pso20121206_082453_015

遠くからみるとこんなカンジ。ふふふ。。。どうですか?

Pso20121205_234837_007

期間限定のレアラッピー「セントラッピー」

登場するとウキウキしてから歌いだすんですが、現実はこのとおりです

また罪のないラッピーが

2012年12月 4日 (火)

マジカルマダム合宿3日目「殲滅とねらいうち」

前回に続きましては「ナベリウスTA」におけるルートのルーチン化になります

今回ご紹介するルートは「殲滅」と「目的のエネミーのみねらい撃ち」ですhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=uQhT_GYSAwY&feature=youtu.be

しょぼ動画内ではマジカルウォンドのパターンになっております(((o(*゚▽゚*)o)))

①殲滅(動画内前半) ※目的別エネミー総数:18匹くらい

単純に殲滅して進み、目的のエネミーを狩り終えたら終了するオーソドックスなパターン

5種のエネミーからレアアイテムを狙うことができ、金策になるモノまでドロップします。

目的のエネミーを出来るだけ後回しに倒せば中盤から複数抽選が期待できます。

同時にワープ後のエネミーを調整して、出来るだけ後回しに狩ると効果的。

1周の所要時間は大体7~10分が目安。経験値もそこそこ溜まりますhappy01

②目的のエネミーのみ殲滅(動画内後半) ※目的別エネミー総数:12匹くらい

目的のレアアイテム取得に特化したルート。①の中盤で終える形になりますので、

「興味のないレアアイテムがドロップしたら困るよsign01」といった方にもおすすめです。

経験値はまったく溜まりませんし、変化がなさすぎて正直苦痛を伴うルート。

また、必然的に複数抽選の確率はボトムとなります。所要時間はだいたい2~3分。

Pso20121204_060944_000

気に入ったドリンクの効果(30分)を維持したい場合、「パーティの脱退」を選べば、

クエスト破棄後でも効果を維持できます。レアドロップ率アップなんかきたときにグッド
  
  
  
  
 
 

 
  


もう2つの進行パターンがありましたが、

結局①と②のアレンジのため、クドくなりそうなので割愛させていだだきますcatface

何周すればお目当てが1本でるのかは運次第なので何とも言えませんが、

ナベリウスTAだけに終始するなら4ケタ~5ケタ前後の周回数の覚悟がないとダメでした

でなさすぎて暗黒面に落ちたくらいなので。。。おごご・"(>0<)"・

こういうのってリタマラっていうみたいですね(w

ソロ~マルチまで色々な取得方法を試して気分転換しつつやるのがベストとおもいます

次回は周回を維持するためのコツなんかを書いてみたいます(*^▽^*)ノ 
  
  
  


 

注 ※現状レアアイテムは「100万分の1の当選確率のエネミーを999,999匹倒しても

次に倒すエネミーのドロップ率も100万分の1(友人談」というスタンスになっていて、

どれだけ繰り返しても何も出ない可能性があります。

オンラインゲームのレアアイテムは入手大幅緩和&あっさり用済みになるのが常なので、

本記事を参考にする場合、時間の浪費との勝負になりますのでお気を付け下さいcat

2012年12月 3日 (月)

マイセンには必勝法がある

Pso20121203_050620_002

前回のアップデートより実装された★10武器「マイセン(タリス)」

Pso20121203_051512_010

1週間のレコード(地下坑道探索)。1サーバー辺り1日10~程度の産出量なのかな

タリスは、飛び道具かつ飛び道具を中心として魔法を発動させることができる武器です

Pso20121203_051232_006

例えば上空にタリスを設置して、

Pso20121203_051252_009

通常は直線的に火球を放つフォイエを発動すると、隕石のような軌道になって楽しいです

魔法攻撃力はやや弱めですが、汎用性が高くプレイヤースキルの出る武器

飛び道具を当てるとMPが回復するので、遠距離からのリフレッシュにもグッド
  
 
  
 
 
  

  
  
  
 

  
  
  
  
ドロップするエネミーは「ガーディン(5体1セットの豆みたいな機械)」で、

エリアにもよりますが1体1体にマイセンのドロップ抽選が1~最大4回おこなわれるため、

若干入手しやすいスペシャルウェポンなのかな? いやどうかなぁ・・・うん、PSO2だしね

出現数自体もかなり少なめなので狙って取りにくいレアアイテムではあるとおもいます

Pso20121202_003829_007

おすすめの入手方法は「地下坑道探索」の2Fで10人程度のマルチパーティを組み、

PSEバースト(一定時間敵が無尽蔵に沸く確変タイム)中にガーディンを探しあてます

乱戦中にPOPポイントが見つかったら、直下から範囲系の攻撃で薙ぎ払いましょう

すると殲滅した直後にその場で即リポップするので、

瞬殺し続ければマイセン狙いにおいてはフィーバータイムというわけですhappy02

ただし、MP管理だけタリスやコンバートなどでクリアする必要はありますヨ

Pso20121203_051030_003

踊り子っぽいですか? 今年のPSO2は秋はダメでしたが冬はラッキーでうれしいhappy02

抜刀時は扇が分裂するのですが、このまま走ったりするとかなり滑稽のようで

ジト目の召喚士にはたいへん不評のようです

2012年12月 1日 (土)

マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」

全国13名くらいのマジカルウォンド&マダムノアマガサを狙う魔法少女の皆様こんにちわ

合宿2日目は、「走破演習:ナベリウスクエスト」ことナベリウスTAでもぎとちゃおう作戦です
  
  
  
  

  
  
 
 
  
 

本来はタイムアタックのためのクエスト(2人以上のPTを組まないとプレイ不可)ですが、

目的のエネミーの出現が固定かつマルチパーティエリアのエネミーよりレベルが高いので

1匹につき2回レアドロップの抽選がおこなわれるようになります(詳細はwikiでbleah

ただし、目的のエネミーはすべて序盤に登場するため、

別途の複数抽選回システム(エネミーを狩るほど抽選回数の上昇率アップ)には

ほぼひっかからないので、効率面では結局通常エリアで狩ることとあまり大差ありません

ちなみに今合宿の雑魚に関しては、複数抽選によるドロップ枠は2個でキャップ

また、TA中盤で4つのワープ装置が閉鎖状態で登場しますが、

下記エネミーの討伐によりその解放とワープ後の出現エネミーが連動しています

Pso20121201_054217_002ワープ前のエネミーは各種4匹

北:アギニス(レアアイテム:両手杖・ラムダガーランド)

東:ザウーダン(レアアイテム:片手杖・マジカルウォンド)

南:ガルフ(レアアイテム:ダブルセイバー・スタッグカットラリ)

西:ウーダン(レアアイテム:マダムノアマガサ)

Pso20121201_054349_007ワープ後のエネミーは各種9匹

といったところ。この仕組みを利用すれば目的のエネミーのみ狩ることができます

マダムノアマガサを取った時は「森林探索エリア」で、

マジカルウォンドを取った時は「ナベリウスTA」でしたが、

ナベリウスTAについてはそれぞれ利点のある4つのルートを構築して掘っておりました

長くなりそうなので、おすすめルートの紹介についてはまた次回に(*゚▽゚*)ノシ

ちなみに、各周回数は嘘なしで思い出すと吐き気がするというレベルでおこなっています

あっさり出たって人はクラクラを連続で複数本出すくらいの超らっきー少女happy02

Pso20121129_094658_001

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »