« マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 | トップページ | マジカルマダム合宿3日目「殲滅とねらいうち」 »

2012年12月 3日 (月)

マイセンには必勝法がある

Pso20121203_050620_002

前回のアップデートより実装された★10武器「マイセン(タリス)」

Pso20121203_051512_010

1週間のレコード(地下坑道探索)。1サーバー辺り1日10~程度の産出量なのかな

タリスは、飛び道具かつ飛び道具を中心として魔法を発動させることができる武器です

Pso20121203_051232_006

例えば上空にタリスを設置して、

Pso20121203_051252_009

通常は直線的に火球を放つフォイエを発動すると、隕石のような軌道になって楽しいです

魔法攻撃力はやや弱めですが、汎用性が高くプレイヤースキルの出る武器

飛び道具を当てるとMPが回復するので、遠距離からのリフレッシュにもグッド
  
 
  
 
 
  

  
  
  
 

  
  
  
  
ドロップするエネミーは「ガーディン(5体1セットの豆みたいな機械)」で、

エリアにもよりますが1体1体にマイセンのドロップ抽選が1~最大4回おこなわれるため、

若干入手しやすいスペシャルウェポンなのかな? いやどうかなぁ・・・うん、PSO2だしね

出現数自体もかなり少なめなので狙って取りにくいレアアイテムではあるとおもいます

Pso20121202_003829_007

おすすめの入手方法は「地下坑道探索」の2Fで10人程度のマルチパーティを組み、

PSEバースト(一定時間敵が無尽蔵に沸く確変タイム)中にガーディンを探しあてます

乱戦中にPOPポイントが見つかったら、直下から範囲系の攻撃で薙ぎ払いましょう

すると殲滅した直後にその場で即リポップするので、

瞬殺し続ければマイセン狙いにおいてはフィーバータイムというわけですhappy02

ただし、MP管理だけタリスやコンバートなどでクリアする必要はありますヨ

Pso20121203_051030_003

踊り子っぽいですか? 今年のPSO2は秋はダメでしたが冬はラッキーでうれしいhappy02

抜刀時は扇が分裂するのですが、このまま走ったりするとかなり滑稽のようで

ジト目の召喚士にはたいへん不評のようです

« マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 | トップページ | マジカルマダム合宿3日目「殲滅とねらいうち」 »

PSO2」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/48065789

この記事へのトラックバック一覧です: マイセンには必勝法がある:

« マジカルマダム合宿2日目「ナベリウスTAで狙いうつ」 | トップページ | マジカルマダム合宿3日目「殲滅とねらいうち」 »