« レイラドルブレストとダメージカットアーマー | トップページ | 「スイートハニーバレンタイン」ルームグッズ編 »

2013年1月21日 (月)

ブルトガングと-3%の壁

「レイラドルブレスト」のおかげでナイトのダメージカット装備が煮詰まりつつありますbeer

ダメージカット装備とは、その名の通り相手の攻撃ダメージを装備の数値分カットするもの

合計50%でキャップとなりますが、大体30%前後から十分な効果がでますので、

それ以上伸ばすかどうかはプレイヤーのコンセプト次第じゃないかな(・・?

わたしの場合は「できるだけナイトっぽい外見であそぶ」です

Pol_20130121_150126736_2ノーマルモード

矢弾:アンガージェム(-2%)

首:黄昏の光輪(-5%)

右耳と左耳:ブラックピアス(-2% x 2)

胴:CDキュイラス+2(1on1でほぼ-12%)

左手の指:守りの指輪(-10%)

右手の指:ダークリング(-6%)

背:メタロンマント(-4%)

両脚:CDクウィス+2(-5%)

ナイトアーティファクト(ジョブ専用防具)の見た目を崩すことなく

攻撃とダメージカットを伸ばすようにしたバランスの良いモードのつもりですლ(╹◡╹ლ)

Pol_20130121_152142468_2

ポイントは右耳と左耳のブラックピアス・オーグメントhappy01

アビセア-ブンカールのクエスト「ブンカールに蒔かれた貝殻」を繰り返すことによって

手に入る可能性のあるアクセサリーです。意外と知られていない(?)かもしれませんが、

耳系のダメージカット装備はコチラが最高値となり、オールジョブで使いまわせます

ダークネスピアスにスクリーンショットの能力がついた方はかなりらっきーsign01

Pol_20130121_164045524マラソンモード

「単体~複数の相手を引きつけておく」ときは

胴:レイラドルブレスト(-11%)

に切り替え、「メインパーティーが整うまで相手を引きはなす(マラソン)」ときは、更に

両脚:クリムゾンクウィス

両足:ポルキスシュー(-5%)

にかえています( ╹◡╹)の クリムゾンクウィスは移動速度がすこしあがるので、

「レギオン」などの攻撃の激しいコンテンツでのマラソンにはありがたいです_(。_。)_

ダメージカットをあげるほど何かが崩れてしまう(見た目、攻撃速度など)もの。

おおきめなデメリットなくしてキャップさせるには、

現在のラインナップより-3%以上のアクセサリーの実装が望まれます(>人<;)

Pol_20130121_184049710盾のようなステイタスにはなりません

ナイトミシックウェポン「ブルトガング」のダメージカットの値のみ

キャップを超えることができます。作成からかれこれ2年くらいになりますが、

限界値まであげても「コレがあったから生き残れたsign01」とかはまずありません

ブルトガングは、オハンやイージスの盾のように過信してはいけないアイテムの1つ

「ブルトガングがあるからまかせろ」なんてのは、もってのほかです(>Д<;)9mびし

« レイラドルブレストとダメージカットアーマー | トップページ | 「スイートハニーバレンタイン」ルームグッズ編 »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/48867650

この記事へのトラックバック一覧です: ブルトガングと-3%の壁:

« レイラドルブレストとダメージカットアーマー | トップページ | 「スイートハニーバレンタイン」ルームグッズ編 »