« 「スイートハニーバレンタイン」コスチューム&アクセサリー編 | トップページ | ARマスク+1ができました »

2013年1月31日 (木)

ゼオルム遺構-IIとダメージカット装備

複数のグループに分けて活動中のダンジョン攻略型コンテンツ「新サルベージ」

ルールは「旧サルベージ」と同じで1日1~2回プレイ可能。制限時間100分も変わらず、

全4ステージのうち1つを選択してスタートという流れですლ(╹◡╹ლ)

戦利品の魅力は人それぞれといったところ。ちょっとイイ装備があったり金策もでけます

難易度は遊びやすくなっていて、慣れ次第で少人数でクリアできるものになっていました

Pol_20130130_222953634 敵を倒すと能力が開放に

そのなかで面白いとおもったのが「ゼオルム遺構-II」beer

ダンジョン各所の仕組みを覚えたり、敵の対策をすることで如実に攻略がふかまります

ボスはHydra(ハイドラ)なのですが、はじめて戦ったときは触れた瞬間転がてしまた(・_・;)

どうやら攻撃速度がめちゃ速く、マルチアタック(2~3回攻撃)かつ一撃がかなり重いため

アタッカーのジョブによっては、火力特化の装備だとちょっと厳しいみたい

暗黒騎士で参加したときは、こりゃイカンということでダメージカットを交えて望むことに

5 使用武器はラグナロクheart01

攻め攻め系:いろいろ、ヘイスト+26%(キャップ)、ダメージカット5~15%

いたいgawk この状態でマルチアタックが2連続できて消滅ひました。プロ向けsign01

2936

バランス系:ヘイスト+26%、ダメージカット25~29%

まだちょっといたい。。。けど、パーティのスキル次第でベストな状態とおもいます

45 フォスベルトがほしくなる(?_?)

守り系:ヘイスト+22~24%、ダメージカット34~45%

戦っていて一番安心できました。初見や即興のパーティならこれくらいでもいいかも

50_2 

守りまくり系:ヘイスト+16%、ダメージカット50%(キャップ)付近

ここまでする必要はなさげ。物理バリアの対応がとれないときにやり過ごす程度かな?

このほかの事故要素は、WS(必殺技)を撃つ瞬間にダメージカットがとろ火になるので、

攻撃の合間を縫って使っていかないと、これまた痛いところを突かれます( TДT)の

ナーフガス(最大HP-50%くらいの呪い)からのマルチアタックも気をつけないとかな?

呪いは聖水で治して、後衛さんには回復に専念させたいところ

Pol_20130130_231546345 ガスの硬直で回復だbearing

「ゼオルム遺構-II」は世間的にはわたしが考えているほど難しくないみたいですが、

参加者の役割や工夫がちゃんと反映されるところはいーんじゃないかなsign02

Pso20121226_190953_011

« 「スイートハニーバレンタイン」コスチューム&アクセサリー編 | トップページ | ARマスク+1ができました »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/49075098

この記事へのトラックバック一覧です: ゼオルム遺構-IIとダメージカット装備:

« 「スイートハニーバレンタイン」コスチューム&アクセサリー編 | トップページ | ARマスク+1ができました »