« エルダーペインと奪命剣 | トップページ | レイラドルブレストとダメージカットアーマー »

2013年1月19日 (土)

クマルビアカールと竜の髭

FF11での話題ですლ(╹◡╹ლ)

毎週木曜日の夜は様々なHNM(大型ボス)と戦えるコンテンツ「レギオン」をやっています

「メンバー1人1人に希望の戦利品を1つ」をテーマにしてグループ活動しておりますが、

活動から約半年となり、おかげさまで最終フェイズに向かっていますbeer

Pol_20130117_231610960

その中で最も厳しかったアイテムがMさんの希望していた「クマルビアカール(胴装備)」

レギオン3F以降に出現するガルー族というHNMのレアドロップです( ╹◡╹)の

約半年の活動で先日初出土となったので、1~3%程度のドロップ率でしょうか(・・?

Mさんは竜騎士がメインジョブなのですが、

竜騎士の扱うWS(必殺技)と相性のよい性能になっているようです

HPブーストもついているので、WS時の着替えでHPが変動しにくいのも良さそうですね

Pol_20130117_231700204

「クマルビアカール」の対となる武器が、Mさんの竜騎士ミシックウェポン「竜の髭」

雲蒸竜変はクリティカルヒット系の多段WSで、アフターマスのトリガーになっています

クマルビアカールの命中、攻撃、クリティカルヒットのブーストが非常にマッチしていますね

実はあんまりよくわかってませんが、レアドロップだけにほっと肩の荷がおりましたmoon3

« エルダーペインと奪命剣 | トップページ | レイラドルブレストとダメージカットアーマー »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/48833909

この記事へのトラックバック一覧です: クマルビアカールと竜の髭:

« エルダーペインと奪命剣 | トップページ | レイラドルブレストとダメージカットアーマー »