« アドバンスクエストインプレッション | トップページ | 舞台装置の魔女「ワルプルギスの夜」 »

2013年2月21日 (木)

アポカリプスダイジェスト - I

レリックウェポン「アポカリプス」を作ってみることにしましたლ(╹◡╹ლ)

レリックウェポンは、なかなか強くて特殊能力がそなわった武器(剣、斧、弓とか)です

「アポカリプス」の場合は、暗黒騎士だけが扱うことができる「鎌」になるのですが、

「アポカリプス」専用の必殺技「カタストロフィ」を使うと、

① HPをたくさん吸収できる

② 20秒くらい装備分のヘイスト(攻撃速度)が10%あがる

と、瞬時に2つの効果が発生いたします

今回わたしが惹かれた理由は、②の「装備分のヘイスト+10%」( ╹◡╹)の

Pol_20130221_064919253_2 装備分のヘイストは、これとか

Pol_20130221_064916208_3 こういうヤツのことですdelicious

古今のアタッカーは、防具やアクセサリーなどによる装備分のヘイスト値を

キャップの25%付近にしてたたかうのが基本(?)にもなっているのですが、

「カタストロフィ」は「装備分のヘイスト+10%」を縛りのない装備へ差し替えやすいので、

新アイテムが増えるたびに個性が出せておもしろそうですふえへ(*゜ー。)の

Pol_20130221_073203701_2 こんなデメリットも消せそうたぶん

わたしの場合は、こうげきの痛い相手に装備によるダメージカットを高めて(りんく参照

硬くてそこそこ強いモードができればいいかな、と思ったのが主な作成理由に(*゚▽。*)ノ

Photo

まずはエリア「デュナミス-バストゥーク」にて「アポカリプス」の元となる「レリックサイズ」を

周囲の雑魚敵からもぎとってきます。これがなかなか出なくて3日くらいかかりました

手伝っていただいたSさん、Mさん、Cさん、Bさんほんとありがとうございました(つ~・)

Photo_2 次回更新は7日後ゴブ

「ズヴァール城」にいるゴブリンに「レリックサイズ」と手数料をわたして

まずはリアルタイム7日ほど待ちます。この時点での費用は1200万ギルくらいでした

追加ディスク「アドゥリンの魔境」の発売が3月に控えているせいなのか、

手数料に関する市場相場は従来よりとてもやすめで、供給も潤沢に取引されています

レリックウェポン作成で迷っている方は、今のうちに狙ってみるのもいかがでしょうかhappy02

« アドバンスクエストインプレッション | トップページ | 舞台装置の魔女「ワルプルギスの夜」 »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/49546077

この記事へのトラックバック一覧です: アポカリプスダイジェスト - I:

« アドバンスクエストインプレッション | トップページ | 舞台装置の魔女「ワルプルギスの夜」 »