« ARフランチャー+1とコンビネーションダブルアタック | トップページ | アポカリプスダイジェスト - I »

2013年2月20日 (水)

アドバンスクエストインプレッション

Photo_26

2/13リリース「アドバンスクエスト」のファーストインプレッションですლ(╹◡╹ლ)

「アドバンスクエスト」は、最大4人まで参加できるパーティ向けのコンテンツ

制限時間60分でエネミーを殲滅しながらボスフィールドに向かうのが主な流れになります

今回は「森林」「火山」「砂漠」の計3エリアが実装されていました

参加には費用がかかりますが「森林→火山→砂漠」と進行すれば無料で遊べますcake

Photo_27

プレイエリアにて次エリアの参加に必要なキーアイテムがドロップ( ╹◡╹)の

同じエリアを繰り返したり法則外でプレイするには、別途で買い集める必要があります

Photo_30 

Pso20130221_060505_001 素材交換ショップ

エネミーから素材を集めると、現行最強クラスの武器各種と交換できますheart01

ラインナップは既存武器の色違いなのですごく残念ですが、目的意識の1つとなりそうです

Photo_28 2撃でぷりけつ

エネミーの出現数が多く、一撃で瀕死になるくらいいたいので、

Photo_36 ○はPB効果の範囲

フォースやテクターなどの魔法職はMPが切れやすいですΣ('~'ノ)ノ

MPを回復するフォトンブラスト(ゲージを消費して精霊みたいなのを召喚する技)で、

その効果をシェアすると立ち回りがだいぶ楽ちんになりました(*゜ー。)の

全体的にパーティプレイでカバーし合えるところがおもしろかったかも

各エリアの印象では、

Photo_31

「森林」はPSEバーストチャンス(エネミーが無尽蔵に沸くモード)が発生しやすかったです

エネミーの密度が濃いので、1プレイ60分近くかかりました

Photo_32 

「火山」は特有のマップの広さがなくなっていて、小さいエネミーが主体になっているので

1プレイ30分程度で終わるライトダンジョンになっていましたsleepy

Photo_33

「砂漠」は「森林」と似たような流れでPSEバーストチャンスが発生しやすいです

かなりいたい銃弾が水平に飛び交うので、高台をとって攻撃すると安全でした(*゜~。)の

Photo_34 もっとタフで早くてもいいくらい

各エリアの最後にはタフなボス(レア種含む)がランダムで待ち構えているようですが、

4人パーティを組んでいれば大丈夫なレベルp(゜▽。)q 

経験値稼ぎ、レアアイテム狙い、武器素材集めと幅広いコンテンツになってそうですネ

Photo_37

初回プレイで赤いダブルセイバーの「スタッグカットラリ」がドロップしていました(;゜0゜)

「ヤスミノコフ9000M」と合わせて「森林探索」エリアのレアアイテムはコンプリートにbeer

「マジカルウォンド」を狙うにもかなり良さそうなのですが、

「アドバンスクエスト・森林」のみを狙い撃ちするには巨額のお金がかかることや、

パーティプレイ推奨だったりするので、ソロでタイムアタック系のコンテンツを繰り返すのと

効率面は変わらないかも。好きなときに離席できるかそうでないかの差もおおきい(゜~Å)

« ARフランチャー+1とコンビネーションダブルアタック | トップページ | アポカリプスダイジェスト - I »

PSO2」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/49529360

この記事へのトラックバック一覧です: アドバンスクエストインプレッション:

« ARフランチャー+1とコンビネーションダブルアタック | トップページ | アポカリプスダイジェスト - I »