« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

アドゥリンへの行き方(ネタバレ無し)

FF11拡張ディスク「アドゥリンの魔境」がついにリリースhappy01
魔境へのアクセス方法のみ記しておきます
Pol_20130328_120118910
まずはジュノ下層商工会議所から「ロゼッタ石」をもらいます
Pol_20130328_115836767
VWデジョンやテレポなどで「シャクラミの地下迷宮」に向かい
図の位置を調べたら商工会議所に報告へ戻りましょう
Pol_20130328_120244303_3
建物の向かって左手の「waypoint」からアドゥリン地方へのワープできるようになります
なんか画像の圧縮が必要になって、慣れるまで画質落ちます(⊃д⊂)

2013年3月 7日 (木)

使いやすさ抜群「アポカリプス」

Katasu カタストロフィ

Photo_7

Pol_20130307_132807075

レリックウェポン「アポカリプス(両手鎌)」が完成しましたhappy01

改めましてメンバーのみなさまご協力ありがとうございますご迷惑ばかりで_(。_;)_

暗黒騎士のメインウェポンの1つである「両手剣」と比べると火力面は劣ってしまうけれど、

固有必殺技のカタストロフィ(HP吸収&攻撃速度+10%)が感動的に使いやすい(T▽T)

回復能力に加え、防御寄りの装備選択がしやすいので落ち着いて戦えるところがグッド

Photo あえて痛い技をまってから

Photo_3 カタストロフィでリカバーbeer

あと普段は使う機会のなかった「エントロピー(MP吸収)」がむちゃむちゃカッコイイですwine

Pol_20130305_221309807_3 エントロピー

Photo_8 

Photo_9

Ennto4

威力はそこまででもないですがレッドカレーパン(攻撃力がたくさんあがる食事)と

吟遊詩人の曲:メヌエット(攻撃力アップ)、コルセアのダイス:カオスロール(攻撃力アップ)

などのバックアップがあるとカタストロフィよりダメージが伸びるかんじでしたლ(╹◡╹ლ)

またMPが0からほぼ満タンまで回復するので、使い分けに意味が出てくる必殺技ですね

Photo_10

コンテンツとの相性、ダイジェストなどは後日書き記してゆきます(*゚▽゚*)ノ

2013年3月 6日 (水)

アルマダホーバーク・オーグメント

Photo_23

エリア「オーディンの間-II」のボスOdinよりちょっと欲しかった「地霊免罪符:胴」がドロップ

フリーアイテムだったのでロットインをこころみると、前時代装備のためか

どなたも希望されていませんでしたΣ('~ノ)ノ  すみませんありがとうございます_(。_;)_

Photo_2

Photo_4

「地霊免罪符:胴」はコチラのよろい「アルマダホーバーク」になりますლ(╹◡╹ლ)

レベル73の装備とあって数年前に実装された装備ですが(現在のレベルキャップは99)、

変な装飾とかもなく中世ファンタジーとして無難なデザインなのがいいとおもいます

Photo_3

しかし「アルマダホーバーク」の真骨頂はここからsign01

簡単に言いますと、こちらのかまどに投げ込むとランダムでちょっとだけ能力がつきます

何度でもやり直せますが、1回10万ギルくらいかかるのであまり気軽にはできません(・_・;)

Photo_5

こんなかんじで微量ながらパワーアップするようです。お目当ては、

「ダブルアタック(2回攻撃発生確率)」と「ストアTP(技のゲージ増加量アップ)」(^o^)

Photo_6

さっそくお目当てがつきましたが、数値がよわいかんじです

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ダブルアタックに3がつきました。なかなかたのしい性能にsign01

Photo_10

Photo_11

Photo_12

モクシャというのは殴ったときに生じる敵の技のゲージの増加をおさえるモノみたいです

Photo_13

アクセサリー「ガネーシャマーラー」のデメリットを打ち消すには良いかも? 

実は結構どうでもいい要素なのですが、それもまたガチャガチャの醍醐味ですhappy01

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

付加能力はランダムといってもだいたいパターンがあるみたいですね~( ╹◡╹)の

Photo_19

Photo_22

ダブルアタックが3なら・・・おしいなぁおしいなぁ(゜ーÅ)ノ

また気が向いたら挑戦してみたいとおもいます

やはりガチャよろしく先の見えない挑戦料がネックになってきますね(w

2013年3月 2日 (土)

舞台装置の魔女「ワルプルギスの夜」

Bandicam_20130301_172948179_3

「魔法少女まどか☆マギカオンライン」では、

先月末よりレイドモンスター「ワルプルギスの夜」が出現するようにლ(╹◡╹ლ)

最大50人の魔法少女が参加できる大型モンスターとなっています

Bandicam_20130227_093636894

クエストを終了すると希にPOPしたり、プレイヤーの救援を受けて参戦ができますheart01

Bandicam_20130227_100150697 キャハハハとよく笑います(w

出現後1時間以内に200万以上のHPを複数のプレイヤーで削るかんじに

範囲攻撃が鬼過ぎてにわか少女のわたしは瞬殺されますが( TДT)の 。。。

頼もしいプレイヤーがたくさん集まっていただけるので、ピークタイムならなんとか(w

倒すといろいろ報酬がもらえますが、何より共闘感がよいコンテンツとおもいましたhappy02

バトルのBGMもかっこいいので、ぜひ聴いてみてくださいnote 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18811139

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »