« アドゥリンへの行き方(ネタバレ無し) | トップページ | レイヴであそぶには? »

2013年4月 1日 (月)

アンブリルオイルをとっちゃおう

Photo_2

みなさん開拓してますか? 開拓には、

サバイバルスキルを集めておくと活動が快適になったり行動範囲がふえるようです

サバイバルスキルは主にクエストで会得できるのですが、今回は

サバイバルスキルクエスト「河の流れを読む極意」や通常クエスト「感染する混沌」で扱う

「アンブリルオイル(現在1つ50万ギル)」の調達方法を記しておこうとおもいます

2_2

まずは「モーの門」を経由して「シルダス洞窟」にむかいますლ(╹◡╹ლ)

ここにはマップが無いのですが「Waypoint(いつでもワープできるポイント)」があるので、

まだの方は図の(H-3)あたりで開放しちゃいましょう

3

「Waypoint」周辺には「Livid Umbril」というお化けっぽい敵が常時生息しています

このお化けがクエストに必要な「アンブリルオイル」を持っているのですが、

ドロップ率はパーティにシーフがいれば10~15%程度はあるかんじでした

攻撃力や回避力が相当高く、50%くらいの物理ダメージカットが備わっており

回復魔法無効の技もあったりと普通に強めですが、魔法系の攻撃にはかなり弱めです

黒魔道士、赤魔道士、学者、召喚士などで魔法(ファイア系など)を撃ち続けるか、

盾役が敵を引きつけてから魔法系の攻撃で削ってしまうのが簡単そうですლ(╹◡╹ლ)

4

5

6

盾役はナイトだと魔法(ブレス?)系必殺技「ロイエ」のダメージが非常によく通ります

盾役とシーフが引きつけてる閒に後衛がMPを回復して、

中盤くらいから魔法でどかんと削る流れは休憩いらずでなかなかおもしろいので、

「アンブリルオイル」が高いうちは自力調達がおすすめです( ╹◡╹)の

情報提供のSさん、Yさん、Cさんありがとうございましたsign01

« アドゥリンへの行き方(ネタバレ無し) | トップページ | レイヴであそぶには? »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/51048920

この記事へのトラックバック一覧です: アンブリルオイルをとっちゃおう:

« アドゥリンへの行き方(ネタバレ無し) | トップページ | レイヴであそぶには? »