« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月30日 (月)

アルテミスの弓

吟遊詩人レリックウェポン「アルテミスの弓」が完成しました(^v^)

FF14の吟遊詩人は必携スキルの習得に手間が掛かりますが、

火力、パーティへの支援、遠距離主体のため攻撃を受けにくい、敵の魔法の阻止など

すべてが強力で何より扱っていてとても楽しいスーパーなジョブに仕上がっています

A_2

協力して頂いたLSやフレンドのみなさん本当にありがとうございましたsign01

レリックウェポン最終戦の「真タイタン討伐」ではしょうじき足引っ張りまくりでした

たいへんふがいないです(´_`。)

2013年9月24日 (火)

大迷宮バハムート

1_3 1層

レリックウェポン作成後に開通されるダンジョン「大迷宮バハムート」

8人PTで挑戦できる現バージョンの最終コンテンツです(全5層)

2_2 2層

「将来的にがっつりと緩和されます」と公言されているだけあって

数あるジョブと役割のうち1度でもミスがでると即全滅みたいな混沌とした難易度でした

たいていは1か0かの戦いになってくるのではないでしょうか(・・?

3 3層

現時点で攻略するには装備面でも力負けするかんじがひしひし

今冬に実装予定の「クリスタルタワー」などの追加コンテンツによる装備が前提のようです

小さなミスのフォローですら現実的ではないので、ほんと足を引っ張ることがおおい(・_・;)

7 4層

各層の戦利品はアーティファクト2などの代表的な交換品とほぼ同じ性能となっていて、

差がついてしまうような装備はドロップしないみたい

あせらずバージョンアップや緩和を待ってからプレイしてもまったく問題なさそうです

5

そのぶん歯ごたえは十分でクリアしたときのテンションはかなりのものsign01

上手な人はサクサクみたいですが、ここまで難しいゲームは11でも経験したことないかも

2層からはジョブ構成と装備も問われるのでやれるもんならやってみろという内容に(w

雰囲気、曲、ムービーなど全体的に謎めいた魅力あふれるつくりになっていました

6

ドロップ品の1つ「ヘヴィアラガンアーマー」です

「ヴァラーサーコート」と比べて非常に高い命中力がウリになっています

アラガンシリーズの見た目はやや地味目で好き嫌いが分かれそうですね(w

D 5層

最終層となる5層では現時点でクリアしてる方がほぼいないとか

週間単位でリリースされるアイテムがあつまってくればゲームになってくるのかな(・・?

今ここを突破できるグループは本当にすごいとおもいます

2013年9月17日 (火)

ヴァラーサーコート

Ffxiv_20130917_202713606_2

ナイト・アーティファクト2の胴装備「ヴァラーサーコート」を交換してきましたhappy01

このようなジョブ限定コレクションは2~3週間単位で1部位ずつとれるようになっています

全部で5部位となるので、一式揃えるにはかなりもどかしい期間がともなっちゃいますね

Ffxiv_20130917_202515232

FF11でもおなじみのナイトを象徴とする装備でしたが、

基調となるカラーリングは黒から青に変更になったみたいです

Ffxiv_20130917_204627231

バトル時の装備では性能重視にしないとなのでこんな感じになってしまいます( TДT)

統一感のない組み合わせが強いのもFFオンラインの伝統ですね(w

2013年9月10日 (火)

コルタナ&ホーリーシールド完成っ!

Ffxiv_20130910_132640951_3

レリックウェポンクエスト「蘇る古の武器」でナイト専用装備の

「コルタナ&ホーリーシールド」が完成しましたdelicious ゴッツイ見た目ですね(w

レリックウェポンとはFF11でもお馴染みのカテゴリーで、ハイクラスの武器群を指します

この状態から更に強化することもできるみたいで、武器が発光するというウワサも

今のところそういったクエストが見当たらないので、何か条件があったりするのかも

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »