« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ご利益ばつぐん「シアサンタ」さま

131222_001_2

フレンドのMさんからこのような証拠写真がおくられてきました

ながいこと半信半疑でしたが、やはり彼はホイミンだったのだ

131225_002

クリスマスに「シアサンタからのプレゼントですよ?」という不可解なメールも届きました

いつものように「○いは何を言ってるんだろう」とおもい、そっとメールをとじたのですが

Ffxiv_20131231_053409

その日のバハムート活動では、箱の中に「アラガンブレード」が入っておりました

そーか。。。あれはそういうことだったのか。。ははーー○ねこさまーーー_(。_。)_

シアサンタとは、相当なご利益のある存在のようです。拝めた方はちょうラッキーhappy02

Ffxiv_20131231_055117

SFチックでヘヴィなデザイン。命中力は落ちますが、受け流しが若干高めになっていて

純粋なタンク向けかな。アイテムレベルは最大の95だけど、PC側では90でキャップみたい

メンバーの皆様ありがとうございましたsign01 今後の活動を含めて大事に使わせて頂きます

Ffxiv_20131231_060426

オンラインプレイヤーの皆様、ブログをご覧になっている皆様、今年もお世話になりました

来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年を(≧∇≦)ノ

おまけで極イフリート戦で周回してた動画もぺたぺた

注釈は来年の更新でつけたいとおもいますhappy01

全ロールの動きがすばらしいU>ω<)ノ わたしはアレなかんじでした(;°ロ。)

2013年12月25日 (水)

極蛮神討滅戦-II

今回は極タイタン戦の周回中の動画をとってみましたhappy01 

動画中にも出ますが極蛮神シリーズの報酬はどれも魅力的で、難易度も高めなので

ふつうなら惰性になってしまう周回が毎回ドキドキできるところがメチャたのしいですheart01

動画だとちょっとボヤけたりしちゃって、もっとキレイにとりたいのですが。。。ぅーむ(>Д<;)

よかったらご覧になってみてくださいU>ω<)ノ 参加者の動きがすばらしいですcake

Ffxiv_20131225_203543_2

めりーくりすまsign04すっhappy02

2013年12月22日 (日)

極蛮神討滅戦-I

2_3

FF14では17日に大規模なバージョンアップがありましたsign01

バトルコンテンツがたくさん追加されましたが、その中でも「極蛮神シリーズ」が

クリアに手が届きそうで届かないってカンジの絶妙な難易度でめちゃくちゃ面白いですheart02

3

「極蛮神シリーズ」はガルーダ、タイタン、イフリートと倒すと1週間に1度

好きなジョブカテゴリーの強力な武具と交換できます

今回はナイトをえらんでみました。ナイトは剣と盾が一度にもらえてオトクです(w

コチラの盾は「オニオンシールド」で、同クラスの盾と比べると

ダメージカットが7~8%くらい落ちますが、盾の回避率の数字が2倍近くあがって

クリティカルヒットも結構ふえるのが特徴です。好みが分かれる性能かな?happy02

4

バトル時はこんなカンジ。デザインもアーティファクトと相性がよくてグッドですsign04happy01

攻略につきあって下さったフレンド、募集に参加していただいた皆様ありがとうございました

5

盾といえば剣sign01「ブレイクブレイド」になります。 。。。ん、アレ?? 

命中力はついていませんが、コチラもクリティカルヒットがめちゃ伸びます

命中力はバハムート高層以外過度に必要があるわけではないので

極蛮神シリーズ含む周回系コンテンツにはわりと役に立ってくるかも

6

今週のバハムート5層のドロップは、白魔道士専用杖「アラガンケーン」となりましたdelicious

メンバーのみなさま、お忙しい中遊べる時間をつくっていただいてありがとうございますsleepy

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »