« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

これがとつげき性がたかいと評判のぺろねこ「しおちゃん」なのか

Neko

バハムート中だろうとピラミッド中だろうとおかまいなしだぜ

あんみんを誘うぽっぽねことは対照的のようだ

苦情はMの人まで

2014年4月14日 (月)

大迷宮バハムート侵攻編・3層

Ffxiv_20140410_212546

バハムート8層目となる侵攻編第3層のボスはパッと見「オメガかな?」とおもったのですが

タゲってみると「アバター」というなぞネームでした。歴代FFにこんな敵がいるのかな(・・?

Ffxiv_20140409_235952

「アトミックレイ」みんな死ぬsign01

「アバター」周辺にそれを阻止する装置がエリアの四方に出たり消えたりするのですが、

代償としてダメージを受けたり側近が出現したりと色んな難題をこなしつつ叩けば勝利

このボスは単純に「流れを覚えること」と「装備を良くすること」で簡単になるとおもいますが

アイテムレベルの弱い現時点で討伐するにはコンマ数秒単位の工夫が求められてきます

討伐できたのは敏腕メンバー様様で、もしわたしがリーダーだったら普通に諦めてたかも

Ffxiv_20140414_003038

バハムート侵攻編もいよいよ最終層となる第四層weep

専用のBGMが流れるのですが、今回追加された「ギルガメッシュのテーマ」のような

昔のFFシリーズっぽいフレーズにエレキギターとドラムドンドコが特徴的で熱いです(^oへ)

突入直後に「ラグナロク会議室(?)」みたいなフィールド名がバーンとでてきて

「最後は会議室なのsign01」とびっくりだったのですが、全然そんなかんじではありませんね?

2014年4月 9日 (水)

大迷宮バハムート侵攻編・2層

侵攻編第2層(邂逅編を含めれば7層)のボスはラミア系モンスター「メリュジーヌ」さん

またもNo.2らしからぬFF11っぽいモンスターが登場とあって嬉し懐かしなのですが

史上最悪なレベルの鬼畜な強さとなって帰ってきました。サア ワタシト オドリマセウsign01

Ffxiv_20140407_005143

その最もたるは、各プレイヤーより扇状前方範囲で石化光線が放たれる「呪詛の声」

同様に定期的に出現する一つ目巨人を起点に発せられる「呪詛の絶叫」の2つの技

実質即死PK技を10数秒ごとに織りまぜてくるのですが、戦闘終了までの約10数分間

あらゆる展開・仕掛け・他の技の応酬の中、全員極力ノーミスで捌いていく必要があります

※ FF14の石化は治療魔法とかで治すことはできませんcoldsweats02

Ffxiv_20140408_235729

そのため禁酒は大前提。さらにホットコーヒーをブラックで飲み続けても集中力が厳しい

人間の集中力の限界はうんたらかんたらっていう話を体現できる相手といえるでしょう

Ffxiv_20140409_002247

第三層の道中はようやく大迷宮らしくなったsign02と思いましたが案外あっさり辿り着けました

邂逅編より「ちょと通りますよー」と言わんばかりに邪魔しにくる2層のボスがかわいい(w

やはり道中の曲とか演出は侵攻編第二層がめちゃ好きhappy01

いつかその部分だけ動画にのこしておきたいなsign01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »