« 大迷宮バハムート侵攻編・2層 | トップページ | これがとつげき性がたかいと評判のぺろねこ「しおちゃん」なのか »

2014年4月14日 (月)

大迷宮バハムート侵攻編・3層

Ffxiv_20140410_212546

バハムート8層目となる侵攻編第3層のボスはパッと見「オメガかな?」とおもったのですが

タゲってみると「アバター」というなぞネームでした。歴代FFにこんな敵がいるのかな(・・?

Ffxiv_20140409_235952

「アトミックレイ」みんな死ぬsign01

「アバター」周辺にそれを阻止する装置がエリアの四方に出たり消えたりするのですが、

代償としてダメージを受けたり側近が出現したりと色んな難題をこなしつつ叩けば勝利

このボスは単純に「流れを覚えること」と「装備を良くすること」で簡単になるとおもいますが

アイテムレベルの弱い現時点で討伐するにはコンマ数秒単位の工夫が求められてきます

討伐できたのは敏腕メンバー様様で、もしわたしがリーダーだったら普通に諦めてたかも

Ffxiv_20140414_003038

バハムート侵攻編もいよいよ最終層となる第四層weep

専用のBGMが流れるのですが、今回追加された「ギルガメッシュのテーマ」のような

昔のFFシリーズっぽいフレーズにエレキギターとドラムドンドコが特徴的で熱いです(^oへ)

突入直後に「ラグナロク会議室(?)」みたいなフィールド名がバーンとでてきて

「最後は会議室なのsign01」とびっくりだったのですが、全然そんなかんじではありませんね?

« 大迷宮バハムート侵攻編・2層 | トップページ | これがとつげき性がたかいと評判のぺろねこ「しおちゃん」なのか »

FF14」カテゴリの記事