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2014年11月15日 (土)

バハムート真成編3層

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やっと勝つことができましたsign01

フェニックス戦でも覚えることがかなり多いので、初めのうちは頭が痛くなりますが

慣れてしまえばフェーズ3までの連動ギミックに対する火力が全てといってもよさそう

今後制限装備などで強くなるほど全層で一番簡単になっちゃうかもsign02

将来的には普通に周回できるレベルだとおもいます 

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現状では数多のギミックにかける時間を最小限にして攻撃に転じたり、

ギミック処理を重視して全体のバランスを保つなどシーンごとに立ち回りを変化させると

安定に繋がっていくところがフェニックス戦のおもしろさでしたsign01

攻撃と蘇生を両立する「転生の炎」も非常にかっこいい(゜▽゜)

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おじいちゃん(つд・) 感動も笑い(?)も全部もってる凄まじいお方です

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4層は難易度は当然としてもどちらかといえば装備の力がたりないかんじだけれど、

確定ドロップ含めた3層までの戦利品が超強力なので、

毎週着実にあつめていけばきちんと勝てるようにはなってそうではありましたdelicious

あまいかなsign02 あまいよね

2014年11月 7日 (金)

バハムート真成編2層

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ようやくやっつけることができましたsign01 

パッチ初週で3層以上クリアされている先人の方々の情報さまさまのおかげもあって、

最大の敵はやはり、いかに年末の時間を頭割りできるかどうかですね(w

それでも手探り感は十分たのしめるので、何も無い日は参加するのが待ち遠しいですsign01

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ボスはメカになって帰ってきたハイドラ「カーリア」さん

ギミックは同時に倒したり二人三脚したりとPT全体のシンクロ率が重要になるのですが、

11分で強制終了になるので現時点では火力も厳しく問われます

今のところこれらの両立が求められるので、1層に続いてかなりたのしめました(≧∇≦)

バハムート真成編は装備が貧困な今だからこそ

あれこれ考えなければいけない醍醐味が待っているので、めちゃくちゃおもしろいですね

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3層には道中がなく、イベント後いきなりバトルになってちょっと、いやかなり残念('~')

侵攻編2層の作業用エレベーターみたいな道中とか最高ですよねsign02

2014年11月 2日 (日)

たのしい、2.4!

パッチ2.4がようやくスタートしましたね

今回の目玉はやはり極シヴァとバハムート真成編sign01

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極シヴァは剣、杖、弓とランダムで武器をもちかえてくるのですが

武器に応じて立ち回りや役割が変化するところがおもしろいですねsign01 

シヴァは見た目と後半の曲がカッコイイので周回のテンションもあがりますね(^o^)

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レイドコンテンツ・バハムートシリーズ(全4層)もいよいよ最終章

1層は週制限などの新装備に頼らずともかけたプレイ時間に応じて

攻略がすすむようになっていて緊張感がほんと素晴らしいですね、すごくたのしいsign01

今回も8人用なのでやはり皆さん人集め・スケジュール調整が最大の敵でしょう(w

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2層の道中は4人ずつ分かれてボスを目指す新しいタイプ

今後もこういった共闘感のあるレイドが増えるとおもしろそうですね(゜~゜)

2層も1層とおなじく現行の装備でも切磋琢磨でいけそうなのかも~?

現在最終フェーズを練習中ですが、前回の侵攻編と段違いに攻略過程がおもしろいです

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