« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年3月 4日 (水)

あかんハマる。。。

Ffxiv_20150304_180452_2 現在69枚まで集まりましたhappy01

パッチ2.51から追加されたミニゲームばかりやってます

ゾディアックウェポンの続編とかも追加されましたがお陰でほとんど触れてません…

一番ハマってるのがトリプルトライアドというカードゲームなのですが

ソーシャルゲームのようにポチポチタップしていれば最強になれるみたいなものではなく

劣勢なんだけど何度も挑戦してけば勝てたりして、ちびちび強化できる辺りが絶妙です

Ffxiv_20150304_080004

カードの種類が60枚を超えるとカードランク(左上の★の数)3まで

自由に組み込めるようになって、★2までのモンスター主体の構成から一転して

メインストーリーのキャラや蛮神など華があって強いグループで戦えるようになります

わたし自身こういった将棋、オセロとかのテーブルゲームはめちゃ苦手なのですが

今のとこNPC相手が主戦場なのでパターンを覚えて対応すれば勝てはじめるのが楽しい

強いカードを収集するためのダンジョン周回やランクアップ狙いで種類を増やすなど

止め時が見つからない本当に恐ろしいコンテンツです(まぢタスケテ…coldsweats01

追記:10日くらいであきました!!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »