« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月28日 (火)

機工城アレキサンダー:零式1層

Ffxiv_20150728_004659

リセット最終日にフレンド様にもヘルプを頂き何とか零式1層をクリアできました(*´﹃`*)

リリース初週ではボスの猛攻とギミックに対して同時進行で

8人全員がメインジョブの理論値に近いDPSを実践出来ているかどうかにかかっていて

タンクも限界まで弱バフで繋ぎつつ要所を攻撃モードで削っていかないと厳しいかんじ

PTのトータルスコアは5000弱くらいでナイト(わたし)のDPSは580くらいでした

忍さんがついていたのがおおきかったです。フェーズ1の叱咤も助かりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

4900くらいあるとラストループのハイパープラズマの手前で自爆モードにねじ込めて

アラームも壊さずすむとおトクな展開でした。いやはやPTメンバーさまさまです(*T_T*)

夜分に参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign01

2015年7月17日 (金)

バハムートクレイモア

Ffxiv_20150717_015749_2

パッチ3.0リリースから密かに狙っていた暗黒騎士の両手剣「バハムートクレイモア」を

フレンド様に手伝っていただき(土下座w)無事ドロップすることができましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

Ffxiv_20150717_020501

公式サイトのアイテムデータベースでしか存在は知らなかったのですが、

アイコンからオーラをかんじていたのです(*´﹃`*)w

Ffxiv_20150717_015443_2

言わずと知れた真成編4層の戦利品ですがレベルキャップが解放された今となっては

見た目以外ではまず狙われないヤツです。ちょっとPSO2のドラゴンスレイヤー風(w

デザインが凝っていてすごく満足させていただいておりますヽ(*゜~゜*)ノ

新ジョブ実装に伴って旧コンテンツにはこういった装備がたくさん眠っていそうですネ

Ffxiv_20150717_020221_2

バハムートウェポンシリーズにあるような抜刀時の呼応するような発光はないみたい

暗黒騎士はシーンに応じた攻防スキルを無駄なく回せたときが気持ちイイですね(w

シンプルに動いてもいいし、特色を出していったり妥協を選んだりと奥も深いかんじです

無理いってお手伝いいただいたフレンドの皆様、お忙しい中ありがとうございましたsign01

2015年7月11日 (土)

ぜろえもんがこないとさんねんえむぐみができない

どこにいってしまったというのか(。・_・。)

2015年7月 8日 (水)

おもすろい

FF14の追加ディスクがめちゃおもしろいですね

0からのスタートでも全コンテンツ追いつけるようになってるので

ぜひみなさんもやりましょう(・´_`・)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »