« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月10日 (月)

機工城アレキサンダー:零式2層

Ffxiv_20150808_223232

週末にパーティ募集より零式2層を企画してなんとかクリアできました(*´﹃`*)

全9ウェーブ/10分30秒の時間制限のなか、必要なのは打ち合わせと状況ごとの火力sign01

PTのトータルスコアは7000くらいで、わたし(ナイト)のDPSは640くらいでした

前半はターゲットに固執することよりウォーカー役のスタンを期待して

ダメージをとっていく立ち回りで少しでもスコアを稼いでいきます(;つ~⊂)

火力系の薬品は、5ウェーブと9ウェーブの巨大ロボ・ウィドー相手に使う手筈でしたが、

ナイトの場合は、攻撃モード中の4ウェーブあたりで使うほうが発揮できるとおもいます

後半はSTの防御モードの時間を減らすべくウィドーを2持ちしたり、

先にSTが持っている雑魚から倒したりと従来のMTらしい動きに戻すかんじにლ(╹ε╹ლ)

最終ウェーブでは、STの受け持っている雑魚がキツくなってくるかなってタイミングで

担当している雑魚にゴアブレードなどのDOTとハルオーネのSTRダウンをまいておいて

ディヴァインヴェールと盾関係のバフからクレメンシーでSTをアシストすると

安定感が増していいかんじでした(たぶん

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »