« 機工城アレキサンダー:零式2層 | トップページ | 機工城アレキサンダー:零式4層 »

2015年9月16日 (水)

機工城アレキサンダー:零式3層

Ffxiv_20150915_232229

地道な練習の甲斐もあって零式3層を突破する事が出来ました(ノ≧ڡ≦)ノ

攻略時の編成は【ナ戦/モ竜詩召/白学】で、PTのトータルスコアが6200弱くらい、

わたし(ナイト)のDPSは780くらいとなりました

忍さんが居れば、叱咤と影渡しで序盤やスイッチ後に火力重視のコンボを増やせるので、

もう1~2回り伸ばせそうなかんじでしょうか(*´﹃`*) 伸びしろはまだまだありそうですsign01

Bandicam_20150916_082906527_2

ナイトは攻撃スタンスで、防御バフをボス攻撃&PT状況から枠に当てるように張ってゆき、

フルイドスイングにジャストでシェルトロン(次の一撃のみ100%ブロック)を狙いつつ

防御スタンスの硬さと遜色ないようにし、ヘイトゲージから火力系コンボを算段してゆく形

次の一撃~状況的にキツそうなときは、一旦スタンスの変更をすれば乗り切れるのですが

頻繁に切り替えると最終的にスコア差で50以上響いてしまうので苦肉の決断といえますcoldsweats02

禁書盾は21%カットで発動率が高めなので、MT時の攻撃スタンスとは相性が良いかんじ

現状なら部分的に点在する乱戦ギミックも、処理重視で十分勝ちにもっていけますネ

Bandicam_20150916_080421620_3

全体的にはDPSを出す事と、ギミック処理をし続ける事を約13分の間マルチタスクで

進行するお馴染みの集中力バトルといったところかな_(・_.)/?

竜さんが一回お亡くなりになられましたが、それでもタイムオーバー直前で達成できました

しかし、これからのレイドもうなぎ上りで難易度が上がってゆくのかなー(・_・?

一手一手詰める面白さは最高ですが、打ち合わせ・スケジュール・補充・消耗品準備など

リアルを含めて他の事をする時間がホント減ってしまう密度なので、今後においては

身の丈にあったチャレンジの判別とペース配分を意識しないといけないなと思いましたcoldsweats01

早期クリアや4層踏破してるグループ様は本当に凄い_(._;)_

スクエニ様から賞金とか出してあげてもいいのではないでしょうかなんて(w

« 機工城アレキサンダー:零式2層 | トップページ | 機工城アレキサンダー:零式4層 »

FF14」カテゴリの記事