« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月23日 (金)

全クラスカンスト

Pso20160922_230541_003_2 

FF14の全ジョブカンストは、レイド固定の主催として各ジョブの知識を高める為でしたが

PSO2の場合は、全クラスでパッシブとなるクラスブーストを得る事が目標です

全てのクラスブーストでHP60/PP10/全攻120/技量60/全防90】のボーナス

これらのステータスを特殊能力とする場合、かなりの投資が必要になってしまうので

やり込み系の自己満足要素としては、メセタ的なお得感もおおきいですね

Pso20160923_033349_005_3

クラスブーストの用途は、メインであるフォース以外にはありません

フォース自体の耐久は最低なのかな、それに相まってわたしのフォースは死に易いので

ダメージカットつきのコレクト武器レイシリーズ、クラスブースト、

ユニットのHP盛りが揃って、やっとエンドでそれなりに立っていられるかんじgawk

これでめでたく緊急ニートになれました。チームのみなさんありがとーsign01

Bandicam_20160923_052650365_2

これたのしー(w

2016年9月21日 (水)

レベルアップクエスト:混沌産み出す闇の化身(9月)

Bandicam_20160921_194652788

ブーストもろもろ300%位のSHで時給400万弱gawk 75%チケットのみでも異常な経験値

クライアントオーダー吟味&報告の時間より、これに参加する事が効率は上になりますね

緊急やアドバンスのバーストPTで一ヶ月ちょっとでサモナー以外カンストに至りましたが、

今から1から始めてもブースト期間中に全クラスカンストしても不思議じゃないおいしさ

最後のドロップを取らず次のルーム申請を優先すると、PT待機時間を大幅カットできます

ピークタイム以外では、XHよりSHのほうが回転や殲滅力も良く時給は上な印象です

ミダース・メタルグレートソード

Ffxiv_20160921_152522

今更ですが(w 両手剣は起動編のゴルディオングレートソードが一番カッコイイですね

来週からはパッチ3.4で新しい三闘神や零式シリーズの天動編が始まりますが、 

難易度は真成編くらいとの噂なのでなかなか楽しみです

零式の起動編・律動編のようにあまり難易度が高いと焼肉飲み会とかPSO2とか

いろいろと両立できなくなっちゃうので、程よい難易度で週一周回出来れば十分です

ワールドファーストやサーバーファーストと競われている方には少し物足りないかもですね

・・・といって律動編零式4層のようにどん底に落とすのが我々の吉田でもありますガheart03

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »