« FF14とPSO2のエンドコンテンツ | トップページ | ネフェルピトー/獲物の気配 »

2016年10月17日 (月)

パッチ3.4エンドコンテンツ雑感

全コンテンツタンクロールとしての視点になります_(:D 」∠)

全体的にBGMや演出面が良くて程よい難易度に仕上がっていますね

■極女神ソフィア討滅戦

Bandicam_20161017_153946730

我々の吉田氏曰く、「脳トレ要素のあるバトル」との事だったので、

「いつものような濃密なエンドコンテンツに脳トレが加わるのは個人的に相当辛そう」

と思っていたのですが、割と画一的な方法で対応できちゃいましたね

ケルトっぽい神話感のある楽曲と女神のセリフはかっこいいです(*^▽^*)ゞ

天秤ギミックの脳トレ部分がエゲつない出題の連続だったら、末恐ろしい難易度かも

固定メンバーのメイン/サブジョブ分のソフィア武器をとって一旦周回終了としましたcatface
 
 

■機工城アレキサンダー:天動編零式

Bandicam_20161017_152835854

現在、週3回2~3時間程度の練習で3層まで攻略できました_(:D 」∠)_

クリア動画やプロ顔負けレベルのまとめサイトが充実しているので助かります

相変わらず予習・復習・トライアンドエラーの前提条件は変わりませんが、

今回の零式は2層までならかなり難易度が抑えられていますね

1層も2層も当時のIL基準で邂逅編1層~2層くらいの難易度まで落とされている印象

3層でようやく律動編2層よりちょっと下くらいにレベルアップする感じですかね( ゜д゜)

現状はそれなりのPTDPSも要求されますが、起動編で鍛えられた層ならすんなりでしょう

« FF14とPSO2のエンドコンテンツ | トップページ | ネフェルピトー/獲物の気配 »

FF14」カテゴリの記事