« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月28日 (金)

キラキラマチ

Bandicam_20161028_022440625_4

コイツ・・・sign02 筋肉で受け止めやがった・・・sign03

クロロの蜘蛛の鎮魂曲でバフつければイージスナイトのできあがり

ゲンスルーのカウントダウンなども安定して弾けますね

Bandicam_20161028_022516555

ソシャゲいつ卒業しよう

2016年10月24日 (月)

ネフェルピトー ハロウィンver

Bandicam_20161024_212833560

昔やってたネットゲームで見たようなそうでないような

2016年10月22日 (土)

カルト ハロウィンver

Bandicam_20161022_101528567

だが(ry

2016年10月21日 (金)

壊世調査:アムドゥスキアと雷テクニック

アルティメットクエスト「アムドゥスキア(通称アムチ)」が19日に実装されましたね

お目当ては、L系スキルリングが装着可能なレイ系ユニット┏( ・_・)┛sign01

12人マルチ系コンテンツで、今の所ピークタイムのエキスパートロビーは満室状態です

Photo

武器ステータスはこんなかんじ。エネミーの弱点属性は雷と光がほとんどなので

雷ツリーを導入してみました。サブクラスのマスタリーは光と風にして、

零式ゾンデとザンディオンの底上げです。せっかくなので雷生活をエンジョイ_(:D 」∠)_

オービット系などで燃費さえ気をつければ炎/光闇ツリーでも全然問題なくいけます

Desktop_10212016_16215201

基本的にロッドで零式ゾンデが主力。詠唱中移動出来ないので基本中距離以上をキープ

チャージエスケープは、攻撃がきそうだったり足元のAoEを見たら派生していく立ち回り

期待していたタリスからのラゾンデは、思ったほど効果的なケースが少ない気もします

主に小型で動き回る群れに扱うので、地面まできっちり落雷するようにして欲しいところ

タリスからのナゾンデも中型以下に面白いのですが、DPSはそこまでみたいですね

Desktop_10212016_16230103

何だかよくわかりませんが複合テクニックのゲージがすぐ溜まるので、

ザンディオンでどんどんブーンしてゆきます。ダメージは他複合系より見劣りしますが、

突進中は無敵で、アムチの猛攻と無関係に斬り込んでいける点は相性がよい気がします

Desktop_10212016_16424609_3

雷ツリーの利点の1つでもある「ボルテックPPセイブ」でイルゾンデが移動だけでなく、

ダメージをとりつつテクニックの陣取りやリバーサルの後とかにも気がねなく使えます

雷系は性能にクセが強く炎や光系と比べるとかなり微妙だと思っていたのですが、

エフェクト・SE・疾走感が良く、「これが新体験sign01」といった印象になりました

Desktop_10212016_16275006

ラストのアンガは、遠距離タリスファストスロー&タリテック誤射防止にTPSからの

ラグランツ連発で楽勝です。混戦を凌ぎターゲットを取ってくれる近接さん、凄く大変そう。

感謝感謝です。かっとびイノシシみたいな雑魚に絡まれると往復されて面倒なので(´_`。)

問題は、お目当てがまったくドロップする気配がないという1点だけですねsign01(w

2016年10月17日 (月)

ネフェルピトー/獲物の気配

Bandicam_20161017_180446218

レジェンドガチャコイン(無料)で本日実装のSSRネフェルピトーが当たりました

。。。そもそもわたしは何でこんなゲームやってるんだろう(失礼

しかもコレどうやって使うんだろう(困惑

ちなみに自動回復は500でネオンの6分の1でした

パッチ3.4エンドコンテンツ雑感

全コンテンツタンクロールとしての視点になります_(:D 」∠)

全体的にBGMや演出面が良くて程よい難易度に仕上がっていますね

■極女神ソフィア討滅戦

Bandicam_20161017_153946730

我々の吉田氏曰く、「脳トレ要素のあるバトル」との事だったので、

「いつものような濃密なエンドコンテンツに脳トレが加わるのは個人的に相当辛そう」

と思っていたのですが、割と画一的な方法で対応できちゃいましたね

ケルトっぽい神話感のある楽曲と女神のセリフはかっこいいです(*^▽^*)ゞ

天秤ギミックの脳トレ部分がエゲつない出題の連続だったら、末恐ろしい難易度かも

固定メンバーのメイン/サブジョブ分のソフィア武器をとって一旦周回終了としましたcatface
 
 

■機工城アレキサンダー:天動編零式

Bandicam_20161017_152835854

現在、週3回2~3時間程度の練習で3層まで攻略できました_(:D 」∠)_

クリア動画やプロ顔負けレベルのまとめサイトが充実しているので助かります

相変わらず予習・復習・トライアンドエラーの前提条件は変わりませんが、

今回の零式は2層までならかなり難易度が抑えられていますね

1層も2層も当時のIL基準で邂逅編1層~2層くらいの難易度まで落とされている印象

3層でようやく律動編2層よりちょっと下くらいにレベルアップする感じですかね( ゜д゜)

現状はそれなりのPTDPSも要求されますが、起動編で鍛えられた層ならすんなりでしょう

2016年10月 5日 (水)

FF14とPSO2のエンドコンテンツ

FF14は、固定主体で時間効率をあげてゆき、

PSO2は、ソロ主体で作業効率をあげてゆくことでエンドコンテンツの両立が可能です

エンドコンテンツ大好きっ子としては、今のところ大満足であります_(:D 」∠)_

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »