« ネッキーからの挑戦状inフォースの立ち回り雑感 | トップページ | ホストファンタジーXV »

2016年11月27日 (日)

独極訓練「世壊の境界」 in フォースの立ち回り雑感

新独極「世壊の境界」。ステージ5まではノリでいけたのですが、ステージ6からは

高火力エネミー&DPSチェックからの波状攻撃で見事に返り討ちにされました\(^o^)/

クラスや装備状況によっては簡単みたいですが、フォースは結構鬼門かも( ⓛ ω ⓛ *)?

Bandicam_20161127_125203239

とりあえず時限インストール(HP+270)、ジャーキー(HP+50)、ガッツドリンクで下準備

マスタリーは【雷風光】をセレクト。DPSが必要なシーンと相性がよく、乱戦気味なので

発動中に無敵が続くザンディオンも信頼できるかんじ。【炎氷闇】弱点のエネミーは、

そこまで瞬発力が求められないので、マスタリー無しでも各属性武器で十分殺れますね

Desktop_11272016_12575301

複合テクニックは【7】ゴロン・ゾラン、【8&10】ベガス・イリュージア、【9&10】ハギト様、

【ラスト】アンガ・ファンダージ第二形態後にゲージを払っていくと効果的にかんじました

ついでに周囲のエネミーも巻き込んでしまえば難所がずいぶん楽になりますねლ(╹◡╹ლ)

Desktop_11272016_13124104

回復効果低減デバフの後は、チャージレスタでも100程度しか回復しなくなるので

コアに纏わりついてラグランツ連発で勝負sign01 メギバースならHP戻せるみたいですね(w

報酬リングのエフォートシンボルはダメージカット-3%がウリかな? 地味な性能ですが、 

レイ武器と合わせれば8%カットくらいになるはずなので、フォースには割といいと思います

Desktop_11272016_13362405

Foリングのエフェクトは金色。フル強化に必要なマテリアルは51コらしいので、

早い人は今週~来週で完成かなლ(╹ε╹ლ)sign02

« ネッキーからの挑戦状inフォースの立ち回り雑感 | トップページ | ホストファンタジーXV »

PSO2」カテゴリの記事