« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

独極訓練「世壊の境界」 in フォースの立ち回り雑感

新独極「世壊の境界」。ステージ5まではノリでいけたのですが、ステージ6からは

高火力エネミー&DPSチェックからの波状攻撃で見事に返り討ちにされました\(^o^)/

クラスや装備状況によっては簡単みたいですが、フォースは結構鬼門かも( ⓛ ω ⓛ *)?

Bandicam_20161127_125203239

とりあえず時限インストール(HP+270)、ジャーキー(HP+50)、ガッツドリンクで下準備

マスタリーは【雷風光】をセレクト。DPSが必要なシーンと相性がよく、乱戦気味なので

発動中に無敵が続くザンディオンも信頼できるかんじ。【炎氷闇】弱点のエネミーは、

そこまで瞬発力が求められないので、マスタリー無しでも各属性武器で十分殺れますね

Desktop_11272016_12575301

複合テクニックは【7】ゴロン・ゾラン、【8&10】ベガス・イリュージア、【9&10】ハギト様、

【ラスト】アンガ・ファンダージ第二形態後にゲージを払っていくと効果的にかんじました

ついでに周囲のエネミーも巻き込んでしまえば難所がずいぶん楽になりますねლ(╹◡╹ლ)

Desktop_11272016_13124104

回復効果低減デバフの後は、チャージレスタでも100程度しか回復しなくなるので

コアに纏わりついてラグランツ連発で勝負sign01 メギバースならHP戻せるみたいですね(w

報酬リングのエフォートシンボルはダメージカット-3%がウリかな? 地味な性能ですが、 

レイ武器と合わせれば8%カットくらいになるはずなので、フォースには割といいと思います

Desktop_11272016_13362405

Foリングのエフェクトは金色。フル強化に必要なマテリアルは51コらしいので、

早い人は今週~来週で完成かなლ(╹ε╹ლ)sign02

2016年11月16日 (水)

ネッキーからの挑戦状inフォースの立ち回り雑感

お祭りイベントにしては難易度が高いと評判の限定緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」

Foは北方面を基本に、チャージエスケープからラフォかイルメギで中型以下のタゲを取り

担当ラインの塔から群れを引き離して、増援込みで殲滅する役割が向いていると思います

Desktop_11162016_11283501 ラフォならタゲを変えながら撃つenter

ダーカー塔はギメギド、侵食AISはブラスターを破壊して他が撃ちそうにないかもチェック

結晶ポイントの塔回復を使いきって、フォトン砲は壁に放っておけば割とS狙えますねdelicious

Sの条件が総計塔耐久80%以上っぽいので、3500pt溜めて各員塔回復を2回使っておけば

各waveで多少削られていても取り返せるかんじです。ドリンクもシフタでOKかなლ(´ڡ`ლ)

ゴルドラーダ系が自爆しそうになったらTPSからゾンディールで塔から引き離しを試みます

Desktop_11162016_12425902_2 フォメルは壁のAISにもchick

正直、別にSでもBでもクリア出来るだけで良いのですが、ガチ勢のフレが厳しい厳しい(w

その甲斐あったのか、お目当てのアトルオービットに選ばれたみたい。おめでとうヽ(^o^)丿

個人的にコレクトもガバス交換品も欲しいものがなく、年末のDFまでゆったり予定です

アレキサンダー・ディフェンダーメイル

Ffxiv_20161116_100940

真成編以来のタンク用正統派(?)ロングコート

Ffxiv_20161116_100858

なかなかいいデザインだね( ⓛ ω ⓛ *)

Ffxiv_20161116_110019_2

吉田ありがとーsign01

2016年11月 6日 (日)

機工城アレキサンダー:天動編零式4層

Ffxiv_20161106_003201

今話題の3,4層でラグる某プロバイダー(e○さん)が最大の敵でしたね゚・゚(つ口`゚)゚・゚

1人ラグると活動にすらならないという相変わらず過激なコンテンツであります

難易度自体は真成編4層程度なので、今回は周回向けに作られているのかな

必要PTDPSはそこまで高くなく、起動編~律動編の間くらいの方がやりがいがあったかも

零式自体、あまり煮詰まっていないスキル回しでクリア出来ちゃっても味気ない気はします

sign04これくらいが丁度いいのかな(・・? ギミックは程よい仕上がりでしたね_(:D 」∠)_

ボスのアレキサンダーや聖なる審判は、FF11プレイヤーも納得の演出とおもいますcatface

バハムートもそうですが、ファイナルファンタジーらしさが抑えられている点は素晴らしいsign01

爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers

10年前くらいかな。。。わたしは原作を見ていなかったし、アニメでチラっと観た程度で、

主軸となるミニ四駆の事も良く分かっていませんでしたが、

当時めちゃカワの少年達が好きな事やってて幸せそうって感じで観てた記憶があります

このお話の20年後のストーリーが漫画化されてたみたいなのでポチったのですが、

主人公の弟は、今の仕事で自身に満足のいく成果を残せず酒びたりで飲んだくれ、

兄は幼年期に進路の為に大好きなミニ四駆を引退したようです。前者は良しとしても、

後者の引退の理由はいわゆるよくある将来の為なんですが、あの世界のミニ四駆で

世界一になるって事は、永劫の富を約束されるレベルのステイタスなんじゃないの?

研究施設は国家予算規模だったり宇宙開発まで手を出すような投資が成り立つ世界で、

なんで大人になってまでネトゲなんて出来ないみたいなありきたりなオチにするのかな

「ミニ四駆は遊びじゃねぇ」ってライバル達に囲まれ、命懸けで世界一を目指してたハズ

結局ミニ四駆は楽しいけど、好きな事だけじゃ大人になれないみたいな現実に直面して、

引退を決意する兄にしがみつき「兄貴!寂しいよ~」ってワンワン泣いてたんですが。。

ミスリードならゴメンだけど、子供の読む漫画で夢の無いオチは勘弁して欲しいbearing

寧ろ大人こそ好きな事に本気で打ち込める環境に出来る力を得るものなんですけどね

Bandicam_20161106_091505377

当時の本命はこの子でした(;゜ロ。)w

勝つためには、善悪も受け入れて場を楽しむ知的なリーダーだった記憶があります

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »