« キラキラマチ | トップページ | 機工城アレキサンダー:天動編零式4層 »

2016年11月 6日 (日)

爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers

10年前くらいかな。。。わたしは原作を見ていなかったし、アニメでチラっと観た程度で、

主軸となるミニ四駆の事も良く分かっていませんでしたが、

当時めちゃカワの少年達が好きな事やってて幸せそうって感じで観てた記憶があります

このお話の20年後のストーリーが漫画化されてたみたいなのでポチったのですが、

主人公の弟は、今の仕事で自身に満足のいく成果を残せず酒びたりで飲んだくれ、

兄は幼年期に進路の為に大好きなミニ四駆を引退したようです。前者は良しとしても、

後者の引退の理由はいわゆるよくある将来の為なんですが、あの世界のミニ四駆で

世界一になるって事は、永劫の富を約束されるレベルのステイタスなんじゃないの?

研究施設は国家予算規模だったり宇宙開発まで手を出すような投資が成り立つ世界で、

なんで大人になってまでネトゲなんて出来ないみたいなありきたりなオチにするのかな

「ミニ四駆は遊びじゃねぇ」ってライバル達に囲まれ、命懸けで世界一を目指してたハズ

結局ミニ四駆は楽しいけど、好きな事だけじゃ大人になれないみたいな現実に直面して、

引退を決意する兄にしがみつき「兄貴!寂しいよ~」ってワンワン泣いてたんですが。。

ミスリードならゴメンだけど、子供の読む漫画で夢の無いオチは勘弁して欲しいbearing

寧ろ大人こそ好きな事に本気で打ち込める環境に出来る力を得るものなんですけどね

Bandicam_20161106_091505377

当時の本命はこの子でした(;゜ロ。)w

勝つためには、善悪も受け入れて場を楽しむ知的なリーダーだった記憶があります

« キラキラマチ | トップページ | 機工城アレキサンダー:天動編零式4層 »

その他」カテゴリの記事