« 銀魂はこの曲が掛かってた頃が | トップページ | 緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 FoでSランククリア »

2017年2月10日 (金)

緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 in Fo/Te

2ヶ月くらいブランクがあったとはいえ、あもりにもムズ過ぎでしょう(∩´﹏`∩)

FF14は低難易度化していますが、PSO2は高難易度化傾向っぽいかんじでしょかね

必要DPSが厳しく時間切れになってしまうので、独極同様出来る範囲で下準備しました

Pso20170210_081742_003

①チームツリーで攻撃力アップ

②時限インストールで法撃力アップ

③肉野菜炒めでステータスアップ

④ラ・グランツのテクニックカスタマイズでチャージ0.4秒を目指す ※注:下記追記

⑤バーランツィオンや接近・後半戦用にロッドを用意

⑥ドリンクはランダムドリンクの弱点ダメージアップで固定する

⑦クラスブーストが複数あると実戦でありがたく感じられます

⑧レーション系かナウラのスィーツ類(タルト等)も服用(わたしは面倒なので×

Pso20170210_071951_001

積み重ねで効果は実感できます。最後の1vs1はPBでやり過ごして17分くらいでクリアsign01

装備はサイキとレイシリーズでしたが、シーズナルクエストで当クエスト用の特効武器が

貰えるみたいなので、①~⑥でもダメならそれを作れば攻防共に大丈夫と思います

クリア時にレイシリーズの強化素材が出ますが、これを緊急の度に消化するとなると。。

精進する過程を楽しむ。。のもありですが、たぶん途中で逃げ出しちゃいそです(w

ちなみに④は0.47秒と微妙な結果でしたが、最優先でテコ入れすべき部分でしょうね

Pso20170210_140514_016

2回目はチームツリーがデレてくれなかったのですが、大分安定するようになってきました

回を重ねる度に上達していくものですねー。。難易度は全独極よりひと回り上でしょう

でも緊急の度に高難易度かつソロというのは、あまり好きになれそうもないです(ー∇ー;)

Bandicam_20170210_224706630

追記)フレのねこる様に今後のためにもラ・グランツカスタマイズの厳選を依頼しながら

雑談をしていたところ、とんでもない思い違いをしていた事に気づかせてくれたのですが

ラ・グランツの詠唱が早くなるのは0.4秒でなくて0.7秒のほうでした。は、はずかしい。。。。

元々0.5前後だったのですが、通りであんまり変わらないなぁと思ってたわけです(´-﹏-`;)

もし、もし参考にされてしまった方がおられましたら、おられましたら、すみませんでしたsign01

« 銀魂はこの曲が掛かってた頃が | トップページ | 緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 FoでSランククリア »

PSO2」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/69549254

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 in Fo/Te:

« 銀魂はこの曲が掛かってた頃が | トップページ | 緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 FoでSランククリア »