« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月23日 (木)

ネフティス騒動

Bandicam_20170223_145635391

公式コミュニティやニコニコ動画でネフティスの不具合修正で炎上しているみたいですね

どんな相手にも高火力のネフティスですが、光属性相手のみに発揮となるようです

同時にスタン特化のバフが1アクションから1ターン継続に表記通りの修正も入るので、

元々光属性相手の運用だった人にとっては、単純にアッパーな調整になりますup

(・・・余計な事は言わない方がよさそうだ

2017年2月22日 (水)

レイドイベント:ラブバレンタイン

Bandicam_20170208_182745563_2

敵の火力面が抑えられていて初心者から遊びやすいレイドイベントだったと思います

報酬のキューピッドは火系ダメージカットと防御力アップに幻惑アビリティで盾性能が高く、

アンフィスバエナはパッシブの光系ダメージカットが便利そう。闇属性攻撃力アップも十分

今回のレイド曲もなかなか良かったかな( ˙-˙ ) ※左アンフィスバエナ / 右キューピッド

2017年2月13日 (月)

緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 FoでSランククリア

Desktop_02132017_12133202_2

試行錯誤の末、何とかFo/TeでSランククリア(12分以内撃破)できました(∩´﹏`∩)

わたしの知る限りオラクルとエオルゼアで今一番強いのはコイツです

Pso20170213_114720_003

ステータスはこんな感じ。レイはユニオンへグレードアップ、防具はサイキのままです(w

わたしの装備・スキルや徒花の機嫌次第ではチームツリーが発生してないと怪しい。。

Sランク称号「深き闇に挑みし英雄」なんかも頂けました(✿╹◡╹) 

Sだとレイシリーズ強化に使うユニオンブースターも2コ貰えるようになるみたいですねっsign01

Pso20170213_112043_001_2

目標達成の瞬間はFF14の零式クリアと同じような達成感がドっと来る感覚だったので、

他作品のそれと同じくらい敷居の高さがあるコンテンツに仕上がっていると思います

お酒飲みながら自分の失敗動画を観てあーでもないこーでもないメモったり、

チームのねこる様といろいろな下準備やフェーズごとの対策などを話し合ったり、

厳しい期間だったけれど、過程はしっかりと楽しめていたのかもしれません(´_`。)ノ

しかし、徒花の戦闘曲(↑)は本当に最高ですねsign01 それだけで練習の価値がありました

めでたいので今日は焼肉だーヽ(*゜~゜*)ノ

2017年2月10日 (金)

緊急ソロクエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 in Fo/Te

2ヶ月くらいブランクがあったとはいえ、あもりにもムズ過ぎでしょう(∩´﹏`∩)

FF14は低難易度化していますが、PSO2は高難易度化傾向っぽいかんじでしょかね

必要DPSが厳しく時間切れになってしまうので、独極同様出来る範囲で下準備しました

Pso20170210_081742_003

①チームツリーで攻撃力アップ

②時限インストールで法撃力アップ

③肉野菜炒めでステータスアップ

④ラ・グランツのテクニックカスタマイズでチャージ0.4秒を目指す ※注:下記追記

⑤バーランツィオンや接近・後半戦用にロッドを用意

⑥ドリンクはランダムドリンクの弱点ダメージアップで固定する

⑦クラスブーストが複数あると実戦でありがたく感じられます

⑧レーション系かナウラのスィーツ類(タルト等)も服用(わたしは面倒なので×

Pso20170210_071951_001

積み重ねで効果は実感できます。最後の1vs1はPBでやり過ごして17分くらいでクリアsign01

装備はサイキとレイシリーズでしたが、シーズナルクエストで当クエスト用の特効武器が

貰えるみたいなので、①~⑥でもダメならそれを作れば攻防共に大丈夫と思います

クリア時にレイシリーズの強化素材が出ますが、これを緊急の度に消化するとなると。。

精進する過程を楽しむ。。のもありですが、たぶん途中で逃げ出しちゃいそです(w

ちなみに④は0.47秒と微妙な結果でしたが、最優先でテコ入れすべき部分でしょうね

Pso20170210_140514_016

2回目はチームツリーがデレてくれなかったのですが、大分安定するようになってきました

回を重ねる度に上達していくものですねー。。難易度は全独極よりひと回り上でしょう

でも緊急の度に高難易度かつソロというのは、あまり好きになれそうもないです(ー∇ー;)

Bandicam_20170210_224706630

追記)フレのねこる様に今後のためにもラ・グランツカスタマイズの厳選を依頼しながら

雑談をしていたところ、とんでもない思い違いをしていた事に気づかせてくれたのですが

ラ・グランツの詠唱が早くなるのは0.4秒でなくて0.7秒のほうでした。は、はずかしい。。。。

元々0.5前後だったのですが、通りであんまり変わらないなぁと思ってたわけです(´-﹏-`;)

もし、もし参考にされてしまった方がおられましたら、おられましたら、すみませんでしたsign01

2017年2月 6日 (月)

銀魂はこの曲が掛かってた頃が

ピークですね(失礼

2017年2月 2日 (木)

格闘ゲームのコンボを覚えて対戦相手に決めるのと、FF14で

ジョブのスキル回しを覚えて零式で1ステージ完走するのとどちらが難しいかと言われると、

わたしは断然後者だと思います(。・_・。)・・・

FF14近況と攻撃型暗黒MT動画(今更

サーバー間を超えてPT募集などが可能になり、活気が出て遊びやすくなりましたねsign01

AW続編等も追加されましたが、特に興味もなく週1の零式活動をするのみって感じです

ちょっとモチベーション低い状態ですが、FF14はたまにログインすると画面が綺麗だったり

操作が格闘ゲーム並みに複雑だったりと本当に凄いゲームだなと思い知らされます

ネタもないので去年身内用に撮った天動編の攻撃型暗黒MTの動画でもぺたりwobbly

メンバーはILが低い時なのでPTDPSは参考にはなりませんが、スコアなぞには拘り過ぎず

状況に合わせて仕事を守ってくれてます。クリアを重視して立ち回って貰っている反面、

大体わたしが暴走しだすのがよくないですね。TAや早期攻略がコンセプトではないのに

毎週個人プレイに拘って申し訳ない。この場でも御礼を、お付き合いありがとう(∩´﹏`∩)

動画はDPSカウンターつきなので、固定募集時のPR用にも活用させて頂こうと思います

現在は有難い事に存続出来ておりますが、機会が御座いましたら宜しくお願い致しますsign01

基本的に身内は防御スタンスオフでDPSを稼ぎ、要所やPTが崩れた時、操作ミス時に

スタンスオンに戻すスタイルです。律動編からナイトがシンプルに強くなったので、

暗黒は攻撃スタイルでもないと操作が忙しいわりにはメリットがあんまりないかなぁと。。。

天動編は4層以外だと好きってだけで暗黒を出してもパンチが大分弱く感じるので、

スタンスオフからリプライザルとバフで繋ぎ、DPSで個性を出す方向で遊ばせて貰ってます

動画は反省点も多いですが、基本さえ守れば直感的かつ本能のままにスキルを回しても

それなりに火力に繋がるところが暗黒の醍醐味だと勝手に思っています( ⓛ ω ⓛ *)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »