« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

無理にフルバーストを狙うより

Bandicam_20170331_151456036

魔力解放キュー以外もアザゼル、クーフーリン、オーディン辺りはゲージ回収が早いので

2連からゲージの遅いタンクやデバフ役などのゲージを引き上げて3連と分ける方が

風属性は合ってるかもしれないですね~(*゜v゜*)
 

特にアザゼルは前列で臨機応変より後列でDPS特化の立ち回りの方が面白いので、

前列でフルバーストに付き合わせるよりキュー起点に後列で削るほうが良いかな~と

 
何故かついこの間やったばっかの復刻煉獄戦開催中です・*・:≡( ε:)

キュベレー【魔力解放】はバーストだけちょっと不満


 
気のせいか他キャラのバーストと比べて、なんか見劣りしませんかね(。・_・。)・・・?
 
まぁこのゲームはバースト連携が気持ちいいです(。・_・。)sign01(たぶん
ディシディアシャントットのEXバーストを対戦で綺麗に決めたいと能動的になったように
神姫はこの瞬間の為にやっているようなモノ・・・sign01
 
身内間のカタストロフィ級MVPダメージレースでは高速モードでスキップしますけどね(w
今のところ闇属性最強はエサさん(∩´﹏`∩)
よく継続戦闘向けのハデス、オシリス、アマテラスの3人を入れてあれだけ削れるなぁと
本来は回復用の「闇の豊穣」を攻撃用にガンガン回してたのも熱かったっす(*゜v゜*)
参戦者6人以下のMVPはコンマ数秒の〆バーストの一手で結構左右されますからね
 
※比較用の動画なので装備、編成とかめちゃくちゃです

2017年3月30日 (木)

魔力解放キュベレーで(ry

Bandicam_20170330_155248256

1万2000円で出ました(バカ

基礎攻撃力は低いけど、アシストスキル「獅子奮迅」で必ず2回攻撃以上発生するので
攻撃力アップ系のアクセサリーをカンストさせて補っていけば相当強そうsign01 
 
シナジーによりゲージ溜めも早いので、バーストの連鎖を狙って最前列が良さそうですね
レベル45で「ベースティアハンチ」を覚えれば、ネフティスのようにクリティカルが発生する
ようになるのかな。キラーピアスのアリーナみたいな感じに化けそうだね( ⓛ ω ⓛ *)
属性攻撃力も上がるらしいので、アビリティからバーストまできっちり乗せたいところ
 
攻防ダウンの「レオンミストラル」は「狙撃」を上書き出来なかったので初期では-15%かな?
風属性は「パーフェクトフルバースト」で-30%までいけるので、英霊を含めた用途が課題
1ターン無敵と1200回復が備わった「ポトニア・テローン」は、CTが6ターンと割と早め
敵のバーストに合わせたり、4層の雑魚複数に使ったりと汎用性は高そう( ⓛ ω ⓛ *)
 
Bandicam_20170330_155345693
 
発作的にちょこちょこ追記します(´╹◡╹`)ノ

2017年3月26日 (日)

ハマれば強い&硬い&タンク貢献度高し

Bandicam_20170326_135406359 

シャマシュさんの「イクォールタリオニス」。相変わらず悩ましい挑発&カウンタースキル
雑魚複数からターゲット回収出来れば、ボスフェーズで群を抜いてバーストゲージ100%
ノーダメでボスに入れる事があるのもウリで、4層1&3前半フェーズでも主軸に成り得ます
最前列に配置なら、@3人芋づる式4連携も取り易いかんじ(聖杯の奇跡ならフルバースト
敵視の機能に失敗した場合のリターン&落差がシャマシュ最大の手痛い欠点(。・_・。)
 
Bandicam_20170326_141658615

どやっ☆ (ターゲットコントロールが上手く行って満足回

2017年3月22日 (水)

シャマシュで(ry

Bandicam_20170322_133451815

先日リリースされた光SSRシャマシュです。石3000と12000円で当たりました(バカ

Bandicam_20170322_133124426

Bandicam_20170322_153712309

「イクォールタリオニス」でターゲットを引きつけ迎撃でダメージを取るデザインぽいです
煉獄英霊モルガンの「狂気扇動」で暴走を上乗せすればめちゃ伸びそう(SSは妲己で代用
CT中などで受けたダメージは「レークスアプライド」から「イデアプルーフ」で回収してく感じ
残HPで威力が変動するので、あえてHPを戻さずカウンターモード継続も面白いかも( ˙-˙ )
 
Bandicam_20170322_140207918

ラハブ・メデューサの復刻降臨戦やカタストロフィア各種でデビューさせてみてますが、
肝心のターゲットコントロールがちょっと弱め。割とタゲをあちこち飛ばすタンク様状態です
仕事したりしなかったり起伏が激しいのは、何か原因があるのでしょかね(・・?
 
Bandicam_20170322_214712202
 
Bandicam_20170322_215416425
 
調子が良い時はバーストもろとも受け止め、そのままご退場なされるシャマシュさん(;゜□。)
もう少し意識的にコントロール出来るようになれば良さそうなのだけど(w
シヴァや龍王のような率直な強さでは無く、珍しくコンセプト通りのトリッキータイプです
 

 

 
BGM相変わらず頑張ってますな(*゜v゜*)

2017年3月 9日 (木)

マルス様で8万すっとんだ

Bandicam_20170309_201052429

もうやだ(白目

Bandicam_20170311_162753244

マルスの象徴的アビリティ「グラディウスバースト」
対風に6.5倍撃&火属性耐性低下のデバフつきで、火版月光の巫女といった感じ
SSはフルバフ&フルデバフ状態でのダメージ。これが諭吉8枚パワー(∩´﹏`∩)sign01(バカ
デバフの関係上加入時のレベル1から実戦投入しちゃっても全く問題ないです
 
他アビリティでは、約2倍撃&ディスペルの「マーズヴァニッシュ」と
全体攻アップ「タイクーンオーダー(アヴァロンの導きを上書きしたのでたぶん20%)」も強力
欠点はデバフのCTが長い事。円滑に操作や判断をしないと効果時間内に帰ってきません
 
※下準備したバフ・デバフの内訳
●攻系バフ
フォールンインフェルノ、四大精霊の導き、サンスプレッド、護心炎活、タイクーンオーダー
●防系デバフ
闇討ち、魂絶獄裁、グラディウスバースト、栄枯盛衰(他プレイヤー)
●パッシブ効果
ファフニール、ベリアル(フレンド)、業火神イグナイツ
 

今回の風属性レイドイベントもBGM頑張ってますねsign01
火属性は現状火力トップクラスなのでヒーラー0編成で特攻してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
Bandicam_20170311_221040965
 
シャマシュとかややこしいキャラを思えば、マルスみたいなのは文句無しに強いです

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »