« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月25日 (木)

光杖ちた!

Bandicam_20170525_202009514_2

最近スマホゲームの「スターオーシャン:アナムネシス」に復帰してみました
スターオーシャン歴代キャラのオールスターアクションゲームですが、過去作品の
プレイ経験が無かったので、オリジナルキャラ「イヴリーシュ」の追加は大きかった(*゜v゜*)
作中でガチャやってたりちょこちょこ紙芝居やってたりとたくさん出てきますからね(w
 
Bandicam_20170526_101918093

SSの杖が本日追加されたガチャ武器の光杖「フラッシングスタッフ」
当武器は光属性攻撃メインの「セリーヌ」専用装備と言っても過言ではないのですが、
リーシュはヒーラーながら攻撃しないとラッシュ(必殺技)ゲージが溜まりにくい仕様なので
それなりに活かせるんじゃないかなと思って回してみました。基礎火力も高めなので、
FF14の要所で回復しつつクルセードスタンスでDPSを出す感覚と似てて相当面白いです
 
Bandicam_20170525_202456884

当然ながらこのゲームのヒーラーにそういった動きは120%求められていないので、
一般的には強力なリジェネと十分なINTを備えた「グリーンバーニィセプター」で安定ですね
 
ラッシュゲージを待ってて頂いたり、ヒットボーナスで支援して下さったり、
後手になってしまう回復を待ってて貰ったりとマルチの皆さん本当ありがとうございますsign01
しかし完凸までいくらかかるんだろう。。このガチャは流石にヤバ過ぎる゚゚・゚(つ口`゚)゚・゚
 
Bandicam_20170526_220502612
 
ヒーラーでもラッシュでこのダメージ。。とは言えゲージで後手になりがちですし、
4th譲って頂いてコレですから、もう少しINT系シナジーのあるキャラが増えるといいですね
キャラ性能を多少は挽回出来るチャンスでもあるので、光杖は完凸しておきたい(無理sign01
 
Bandicam_20170526_222913203
 
ラッシュ後は【通常x2→サモンコメット→サンシャイン→サモンコメット300%x2】が最大火力
基本的にキャンセルボーナス2回目までがフェアリーライトへ判断を求められるデッドライン
やはり詠唱が長過ぎてなかなか決まりません。。。が、リーシュはこの悩ましさが超楽しい

2017年5月24日 (水)

やっぱりネフティス

Bandicam_20170524_085029990_3

わたしのアモンさんのバーストでこれくらい

 
 
 
Bandicam_20170524_085115967
Bandicam_20170524_085402336
Bandicam_20170524_085345960
Bandicam_20170524_085424635
ねふねふの場合。つ、つぇー(∩´﹏`∩) ねふねふ
 
 
 
Bandicam_20170524_093457155
Bandicam_20170524_085519420
Bandicam_20170524_085456695
バーストストリーク(連携ダメージ)も跳ね上がります。これは気持ちイイある_(:D 」∠)_
 
ハンマーチェイスによるスタンキラーの一発芸だけではなく、
フュリーターンON/OFF問わずリキャスト毎のフィアフルインパクトもゲージ操作含めて強い
相変わらずお膳立て出来ていれば凶悪なアタックタイプですね
 
 
 

 
Bandicam_20170523_160657436
今回のユニオンバトルのレイジングフェーズで光が差してくる演出は燃えますね
(毎回こんなんありましたっけ・・(〟-_・)?

2017年5月22日 (月)

ジェムガチャを高速で回そう

Bandicam_20170522_083254307

 まずは感謝のノーマルガチャで「10回引く」をクリック(憂鬱
 
 
 
Bandicam_20170522_083255670
Bandicam_20170522_083319264
Bandicam_20170522_083246106
画面が暗転したらマウスからブラウザバックボタンを押すと①に戻ります
②以降の画面になったら即押しちゃってOK。排出品は見えませんが、もう鞄に入ってます
あとは1日の上限一杯まで①と②~④を繰り返しましょう(白目
 
※編成カテゴリーから選ぶウェポン・幻獣の強化演出は、同じ要領でスキップ出来ます
また、強化後から各カテゴリーの選択も、強化演出スキップの手段になります(UI感

2017年5月20日 (土)

ユニオンイベントお初の方

Bandicam_20170520_063440485

デイリーやバーストタイム用にソロでユニオンを結成する継承者様も多いと思いますが、
とりあえずゲーム内の「無言申請OK」「出入り自由」等のゆるめユニオンに入っておくのが
お勧めです。簡単に言うとイベントを適当に遊ぶだけで沢山の報酬が入ってきます(*゜v゜*)
 
他のソシャゲのギルド戦とは根本的に違い、ノルマの上限設定が天と地ほどゆるく、
今の所はユニオンの強さも重要でないので、特に理由が無ければ所属人数が
それなりに居る所を選んでおくと、楽ちんで美味しいですよ( ⓛ ω ⓛ *)ノ
 
「和気藹々と遊びたい」「ガチなのがいい」「イベント報酬は全部取りたい」等の目標設定
の場合は、公式コミュニティやwikiの募集をサーチしてみると良いかも
 
課金・不眠推奨・チャット連携などの縛りもありませんので、まずはお試しあれᕦ(ò_óˇ)ᕤ
よくある「ダメージランキング」や「スタミナ課金リロード」等のヒエラルキーもありません

2017年5月19日 (金)

ミラチケ買い忘れ注意警報

Bandicam_20170519_081631183

Bandicam_20170519_081440299
5/22のメンテまで( *゚ロ゚)ハ
 
粘る→出ない
交換する→被る
気長に待つ→買い忘れる
 
仕様ですね

2017年5月18日 (木)

シャマシュ(タンク)&アトゥム(ヒーラー)で木曜アクセ4層

シャマシュがタゲを取り、アトゥムの単体回復&ストンスキン(4Tごと)で形になるのか、
木曜4層で実践してきましたsign01 薬品は終盤の撮影用に未使用でいくます・*・:≡( ε:)
 
 
 

Bandicam_20170518_115458691

4層終盤のHP状態はこんな感じ。2人の長所はそれなりに機能してたように思います
シャマシュHPは「レークスアプライド(HP反比例ダメージアップ)」用に半分くらいをキープ
アトゥムのCT短縮は、ほぼシャマシュの「イクォールタリオニス(タゲ取り)」に回してました
高回転でカウンター状態を続けられるので、ブラックプロパガンダとの相性も良いです
 
わたしだと、有利属性以外のレイジングゲージをバーストストリークで破壊出来ないので、
レイジングバースト対策にシャマシュがヘイトを上げておき、モルドレッドにストンスキン、
シャマシュ&アトゥムにリレイズと保険を掛けました。MMORPGっぽい王道作戦(。・_・。)
レイジングバーストをシャマシュかアトゥムが受け止めればみつき流勝利の方程式の完成
 
 

 
Bandicam_20170518_115608281
レイジングバースト一発目、案の定モルドレッドに落ちやがりましたsign03
ストンスキンが割と効いてます
 
 
 
 
Bandicam_20170518_115612038
2発目はシャマシュ。狙い通り即死が確定。ターン終了時にリレイズされます
 
 
 
 
Bandicam_20170518_115616398_2
ラストはアトゥムへ。。。未強化になりますが防御アクセ3つ分の効果があったのか、
瀕死で生き残りました。3発ともシャマシュに落ちてくれれば良かったのですが、
敵のバーストに対しては過度な固定力を期待をしないほうが良さそうです(; ̄з ̄) ~♪
 
 
 
Bandicam_20170518_115733072
そしてリレイズ。HP2500回復でサブPTと交代されず、その場で復帰となります
「イデアプルーフ」に繋げられたら、高パフォーマンスの倍撃でHPを半分に戻せましたね
 
 
 
 
Bandicam_20170518_115831574
そのままスタンまで追い込み討伐となりました(たまたまかも)
最後で単体薬品を1つ使いましたが、ユニークで耐久性のあるコンビかと思います(*゜v゜*)

2017年5月17日 (水)

ワルロマコラボガチャ毎日120円引いてます

Bandicam_20170517_081029578

当然、SRすら当たりませんな( ゚д゚ ) そういうゲームじゃねぇから(*T_q*)
こうなったら6月8日のメンテまで長期戦です(バカ

2017年5月14日 (日)

シャマシュの固定力あがったって事は

微妙かと思われた新キャラのアトゥムとすごく相性良さそうだよね~
 
Bandicam_20170520_143800730 今回は石9000で済みました(w

単体回復、ストンスキン、シャマシュのヘイトアビリティをターン短縮に事故時のリレイズ、
前列待機させとけばタゲ取り漏れのオートリジェネも割と噛み合いそうかな?
ソルと入れ替えになって、攻-デバフがやや心許なくなるかもだけど割と良さそう
シャマシュ側はレークス乗せのイデアで、それなりにHP戻し続けられますからね
全体攻撃をどうカバーするのかって課題も残りますが、その頃には終わってるでしょうsign01
 
Bandicam_20170514_090753080 単体回復しか出来ない理由は(ry
 
微弱な攻-デバフは幻獣ヤタガラスとかで補えば、新しい形に成り得そうな気もします
磐石なのはどう考えてもソル様でしょうけど(*゜~゜*)
 
Bandicam_20170514_082228282
 
日曜4層終盤のHPの状態もシャマシュのヘイト周りが相まってこんなかんじに
薬品関係は未使用ですが流石にダルタニアン、ディアナ、ソルの回復もフル稼働でした
やはりソル様は偉大なお方だった(∩´﹏`∩)

2017年5月13日 (土)

シャマシュ強化きた!

Bandicam_20170513_153242189_6

体感7割ちょっとかな?以前の3割程度に比べるとだいぶタゲ集められるようになりました
闇のアクセ4層で3回ともソルの回復がいらなかったほど自己完結できます(たまたま?)
光属性の唯一無二のカウンター盾役としてリセマラお勧めキャラの1人に昇格ですね(w
 
Bandicam_20170513_155733746
 
新生シャマシュ盾でのアクセ4層終盤のPTの状態がコチラ。3戦ともほぼ無傷でした
ブラックプロパガンダなどでチャージを増やした方が、いっそう活躍できそうですね
あ、当然、道中の薬品やエリクサーも未使用でございますよ(∩´﹏`∩)

2017年5月11日 (木)

うひょぉ

Bandicam_20170511_161018879

本日火の新カタス追加。。。とはいえ無敵の水PTならまず負けない作業でしょうって事で
ソロってたら。。。すごいのきたなぁ(w こういうレイドを待ってた~(*゜v゜*)

2017年5月 3日 (水)

大海統べし母なる海龍

Bandicam_20170503_162849689

水レイドイベントという事でアーサー専用武器「雷聖剣エクスカリバー」を交換してみました

バーストエフェクトがイイですねsign04ヽ(*゜~゜*)ノ 神々しい光が射してから、 

Bandicam_20170503_163008191 
 
エクスカリバーどーん。FF14のナイツオブラウンドのアスカロン(でしたっけ?)風
 
Bandicam_20170503_163028097 
 
聖剣が地響きと共に白光し、お花畑が出てきてフィニッシュ(*゜v゜*)ノ
たぶん神話かなんかでこういうシーンが出てくるんでしょうね(適当

全体の雷属性攻撃力を30%アップするらしい破格な性能なのでレイド系に向いてますが、
ボスのティアマトが脆いので、有利属性の編成に拘る必要もなく、適当なパーティーでも
みんなで叩いてればすぐ終わってしまいます。その割に報酬の武器や幻獣が強いsign01(w
 
アプリ版やJR線の広告などから始めた新規ユーザー向けの調整になっていそうなので、
今から始めるには賑わいのあるイベントなのかなと思います( ⓛ ω ⓛ *)
 

 
相変わらず音楽がファンタジーしてていいですね(*'▽'*)ノ
リセマラのページもちょこちょこ更新してますので、稚拙ですが良かったらご参考下さい
 
Bandicam_20170429_073123757
 
ごにょごにょ万くらいでディフェンスタイプ神姫「アテナ」も当たりました(バカ

実質9割程度の自己ダメージカット、耐水全体ダメージカット、かばう&HP反比例攻アップ、
被水ダメージ時に雷属性攻アップ(大体2割くらいかな?)など扱ってて面白いのですが、
今イベントではあんまりパフォーマンスを発揮出来るキャラではなさそうですね

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »