« やっぱりネフティス | トップページ | 闇鍋ガチャの光杖完凸に打ち勝つみつきさん »

2017年5月25日 (木)

光杖ちた!

Bandicam_20170525_202009514_2

最近スマホゲームの「スターオーシャン:アナムネシス」に復帰してみました
スターオーシャン歴代キャラのオールスターアクションゲームですが、過去作品の
プレイ経験が無かったので、オリジナルキャラ「イヴリーシュ」の追加は大きかった(*゜v゜*)
作中でガチャやってたりちょこちょこ紙芝居やってたりとたくさん出てきますからね(w
 
Bandicam_20170526_101918093

SSの杖が本日追加されたガチャ武器の光杖「フラッシングスタッフ」
当武器は光属性攻撃メインの「セリーヌ」専用装備と言っても過言ではないのですが、
リーシュはヒーラーながら攻撃しないとラッシュ(必殺技)ゲージが溜まりにくい仕様なので
それなりに活かせるんじゃないかなと思って回してみました。基礎火力も高めなので、
FF14の要所で回復しつつクルセードスタンスでDPSを出す感覚と似てて相当面白いです
 
Bandicam_20170525_202456884

当然ながらこのゲームのヒーラーにそういった動きは120%求められていないので、
一般的には強力なリジェネと十分なINTを備えた「グリーンバーニィセプター」で安定ですね
 
ラッシュゲージを待ってて頂いたり、ヒットボーナスで支援して下さったり、
後手になってしまう回復を待ってて貰ったりとマルチの皆さん本当ありがとうございますsign01
しかし完凸までいくらかかるんだろう。。このガチャは流石にヤバ過ぎる゚゚・゚(つ口`゚)゚・゚
 
Bandicam_20170526_220502612
 
ヒーラーでもラッシュでこのダメージ。。とは言えゲージで後手になりがちですし、
4th譲って頂いてコレですから、もう少しINT系シナジーのあるキャラが増えるといいですね
キャラ性能を多少は挽回出来るチャンスでもあるので、光杖は完凸しておきたい(無理sign01
 
Bandicam_20170526_222913203
 
ラッシュ後は【通常x2→サモンコメット→サンシャイン→サモンコメット300%x2】が最大火力
基本的にキャンセルボーナス2回目までがフェアリーライトへ判断を求められるデッドライン
やはり詠唱が長過ぎてなかなか決まりません。。。が、リーシュはこの悩ましさが超楽しい

« やっぱりネフティス | トップページ | 闇鍋ガチャの光杖完凸に打ち勝つみつきさん »

SOA」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/70670537

この記事へのトラックバック一覧です: 光杖ちた!:

« やっぱりネフティス | トップページ | 闇鍋ガチャの光杖完凸に打ち勝つみつきさん »