« 次元の狭間オメガ:デルタ編 零式4層踏破 | トップページ | スマホde床を見るゲーム »

2017年9月 1日 (金)

禁断の時間&諭吉搾取MMO「リネージュ2レボリューション」

Bandicam_20170901_174758631

先日リリースされたスマホMMOリネレボをはじめてみました
FF11とFF14を足して10くらいで割ってからアプリ化したようなカンジのゲームです

Bandicam_20170901_192827758
 
国産ゲームではないので、容赦のないPKがあったりマゾさも課金誘導も段違いですが、
画面やモーションがキレイでコンテンツマッチングなどの古今の親切機能も充実してます
 
特に自動操作モードが革新的ですね。クエストの全自動化もさることながら、
寝落ちしながらソロで素材を集めたり、PTのレベリングですら放置プレイが可能です
自動操作の精度はめちゃくちゃ高いので、スターオーシャンの滅級以上のような
パーティ間のオートプレイが嫌悪されるものではありません
 
Bandicam_20170901_174241064
Bandicam_20170901_192304273
 
装備状況はこんなかんじ。ドワーフでガーディアン(いつものタンク)してまっすsign01
分かる方には分かると思いますが、全身背景装備なのでそれなりに課金しちゃった(ww
極めるとかは無理ですが、半端プレイが好きじゃない性分は相変わらずでござますhappy01
 
装備は対人とステータス特化のドミヌスシリーズで統一する方向で育成ちゅうですが、
モチベーションは単純に見た目です。FF11のアルマス&オハンみたいで素敵ですね(w
左装備は自作もおおいです。逆に言えば無課金でも最高装備を揃えられるって事ですね
 
Bandicam_20170901_181725413
 
スターオーシャンのハムスターもやってますよ\(^o^)/ 
以前のような即死ゲーなカンジは大分抑えられて、アクセ関係で周回要素が強まったので
リネージュ、神姫と平行してスターオーシャンもオート(上級のみ)で放置狩りざんまいです
 
スターオーシャンに限っては滅~絶の技術介入が必要なベクトルのが好きですね
ゲームは1~10までお膳立てされるより程よく理不尽なほうが面白いと思ってます

« 次元の狭間オメガ:デルタ編 零式4層踏破 | トップページ | スマホde床を見るゲーム »

リネージュ2 レボリューション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1680833/71586121

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の時間&諭吉搾取MMO「リネージュ2レボリューション」:

« 次元の狭間オメガ:デルタ編 零式4層踏破 | トップページ | スマホde床を見るゲーム »