2017年8月28日 (月)

次元の狭間オメガ:デルタ編 零式4層踏破

Bandicam_20170828_101013772_2

週で大体3~5セット程度の練習で全層クリアまで持っていけました(;。・_・。)っ【ぶらっく】

これくらいの難易度が助かりますね~ネオエクスデス戦は流石の超迫力で楽しかったです

さすが世界の吉田のゲーム、格が違うぜヽ(^o^)丿

Bandicam_20170828_101851733

グランドクロスの度にヘイトリセットになるものの(SSはアルマゲストですけどw)、

MTでも攻撃スタンスが有効になるポイントはかなり多いので、

PTDPSが厳しければメンバーと打ち合わせてMTがガッツリ底上げしちゃいましょうhappy01


攻略はコチラ様の動画を観とけば間違いなし(*´▽`*)の

参考動画をあげて下さる方にはほんと感謝しております。すごい(∩´﹏`∩)

死なないと死ぬデバフで、死なないと死ぬので死んだら飛ばされて落ちて死んだ(困惑

2017年6月16日 (金)

FF14一切予習してません

FCのプロのみなさん色々教えて下さい_(._.)_w

2017年2月 2日 (木)

格闘ゲームのコンボを覚えて対戦相手に決めるのと、FF14で

ジョブのスキル回しを覚えて零式で1ステージ完走するのとどちらが難しいかと言われると、

わたしは断然後者だと思います(。・_・。)・・・

FF14近況と攻撃型暗黒MT動画(今更

サーバー間を超えてPT募集などが可能になり、活気が出て遊びやすくなりましたねsign01

AW続編等も追加されましたが、特に興味もなく週1の零式活動をするのみって感じです

ちょっとモチベーション低い状態ですが、FF14はたまにログインすると画面が綺麗だったり

操作が格闘ゲーム並みに複雑だったりと本当に凄いゲームだなと思い知らされます

ネタもないので去年身内用に撮った天動編の攻撃型暗黒MTの動画でもぺたりwobbly

メンバーはILが低い時なのでPTDPSは参考にはなりませんが、スコアなぞには拘り過ぎず

状況に合わせて仕事を守ってくれてます。クリアを重視して立ち回って貰っている反面、

大体わたしが暴走しだすのがよくないですね。TAや早期攻略がコンセプトではないのに

毎週個人プレイに拘って申し訳ない。この場でも御礼を、お付き合いありがとう(∩´﹏`∩)

動画はDPSカウンターつきなので、固定募集時のPR用にも活用させて頂こうと思います

現在は有難い事に存続出来ておりますが、機会が御座いましたら宜しくお願い致しますsign01

基本的に身内は防御スタンスオフでDPSを稼ぎ、要所やPTが崩れた時、操作ミス時に

スタンスオンに戻すスタイルです。律動編からナイトがシンプルに強くなったので、

暗黒は攻撃スタイルでもないと操作が忙しいわりにはメリットがあんまりないかなぁと。。。

天動編は4層以外だと好きってだけで暗黒を出してもパンチが大分弱く感じるので、

スタンスオフからリプライザルとバフで繋ぎ、DPSで個性を出す方向で遊ばせて貰ってます

動画は反省点も多いですが、基本さえ守れば直感的かつ本能のままにスキルを回しても

それなりに火力に繋がるところが暗黒の醍醐味だと勝手に思っています( ⓛ ω ⓛ *)

2016年11月16日 (水)

アレキサンダー・ディフェンダーメイル

Ffxiv_20161116_100940

真成編以来のタンク用正統派(?)ロングコート

Ffxiv_20161116_100858

なかなかいいデザインだね( ⓛ ω ⓛ *)

Ffxiv_20161116_110019_2

吉田ありがとーsign01

2016年11月 6日 (日)

機工城アレキサンダー:天動編零式4層

Ffxiv_20161106_003201

今話題の3,4層でラグる某プロバイダー(e○さん)が最大の敵でしたね゚・゚(つ口`゚)゚・゚

1人ラグると活動にすらならないという相変わらず過激なコンテンツであります

難易度自体は真成編4層程度なので、今回は周回向けに作られているのかな

必要PTDPSはそこまで高くなく、起動編~律動編の間くらいの方がやりがいがあったかも

零式自体、あまり煮詰まっていないスキル回しでクリア出来ちゃっても味気ない気はします

sign04これくらいが丁度いいのかな(・・? ギミックは程よい仕上がりでしたね_(:D 」∠)_

ボスのアレキサンダーや聖なる審判は、FF11プレイヤーも納得の演出とおもいますcatface

バハムートもそうですが、ファイナルファンタジーらしさが抑えられている点は素晴らしいsign01

2016年10月17日 (月)

パッチ3.4エンドコンテンツ雑感

全コンテンツタンクロールとしての視点になります_(:D 」∠)

全体的にBGMや演出面が良くて程よい難易度に仕上がっていますね

■極女神ソフィア討滅戦

Bandicam_20161017_153946730

我々の吉田氏曰く、「脳トレ要素のあるバトル」との事だったので、

「いつものような濃密なエンドコンテンツに脳トレが加わるのは個人的に相当辛そう」

と思っていたのですが、割と画一的な方法で対応できちゃいましたね

ケルトっぽい神話感のある楽曲と女神のセリフはかっこいいです(*^▽^*)ゞ

天秤ギミックの脳トレ部分がエゲつない出題の連続だったら、末恐ろしい難易度かも

固定メンバーのメイン/サブジョブ分のソフィア武器をとって一旦周回終了としましたcatface
 
 

■機工城アレキサンダー:天動編零式

Bandicam_20161017_152835854

現在、週3回2~3時間程度の練習で3層まで攻略できました_(:D 」∠)_

クリア動画やプロ顔負けレベルのまとめサイトが充実しているので助かります

相変わらず予習・復習・トライアンドエラーの前提条件は変わりませんが、

今回の零式は2層までならかなり難易度が抑えられていますね

1層も2層も当時のIL基準で邂逅編1層~2層くらいの難易度まで落とされている印象

3層でようやく律動編2層よりちょっと下くらいにレベルアップする感じですかね( ゜д゜)

現状はそれなりのPTDPSも要求されますが、起動編で鍛えられた層ならすんなりでしょう

2016年9月21日 (水)

ミダース・メタルグレートソード

Ffxiv_20160921_152522

今更ですが(w 両手剣は起動編のゴルディオングレートソードが一番カッコイイですね

来週からはパッチ3.4で新しい三闘神や零式シリーズの天動編が始まりますが、 

難易度は真成編くらいとの噂なのでなかなか楽しみです

零式の起動編・律動編のようにあまり難易度が高いと焼肉飲み会とかPSO2とか

いろいろと両立できなくなっちゃうので、程よい難易度で週一周回出来れば十分です

ワールドファーストやサーバーファーストと競われている方には少し物足りないかもですね

・・・といって律動編零式4層のようにどん底に落とすのが我々の吉田でもありますガheart03

2016年7月27日 (水)

機工城アレキサンダー律動編:零式4層

Ffxiv_20160726_232358

エゲつないよ吉田(´_`。)

Bandicam_20160727_121409672_2


2016年3月 7日 (月)

こりずにパッドまん(。・_・。)

■e < 「FF14はパッチ3.1からPS4のパッドがそのまま使えるよ」とのコト(吉田凄い)

早速試してみると・・・うん、これ最高ですね、最初っからこれでよかった(。・_・。)w
タッチパッドとPSボタンの部分にも割り当て可能なので、戦闘系スキルに便利なかんじ
とゆかソニーだけに品質のクオリティが全ッッ然違いますねsign04(゚ロ゚ノ)ノ 日本凄い。改めて。
更にキーパッドなるPS4パッドにくっつけるミニキーボードも発見・・・sign01
 
■ NYKO TYPE PAD for DUALSHOCK4 タイプパッド 
71fnlfaefxl_sl1500_
こりゃスゲぇ(゜▽゜)sign01 24ボタンでも慣れてしまうとちょっと物足りなかったのですが、
これだけボタンがあればFF14といえどスキルの割り振りには困りませんね(w
まだ練習中ではありますが、実践的な手ごたえをかんじています(* >ω<)=3
このキーパッドは右上にちょっと安っぽいレバーがついているのですが、
「上・下・左・右」と「押し込んだとき」で、それぞれ「↑・↓・←・→」と「Enter」に対応してます
あまり重要でないバフなんかをセットしてますが、とっさに出せるのが非常に便利(^◇^)ノ
 
 
これ以外にもインポートモノながらソニーの純正品(なのかな?)キーパッドもあって、
今のところ24ボタンパッドのような代替品のないジャンルではなさそうなので、
パッドまん的にはしばらくは安心状態であります(*´﹃`*)  
※ キーパッドは、Bluetoothに登録しないと動かないので導入検討の方は注意です

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー