2017年7月20日 (木)

レイドがサクサクに

4~7人以上になると激重だったレイドも

今日のパッチから15人居ても気にならないくらいにはなったかも

4~7人だとソロと変わらないくらいかも?  
 
こりゃすごい、テクロスを甘く見ていた(∩´﹏`∩)

2017年7月18日 (火)

悪意に満ち溢れた新UI

流石にまるでダメですね、褒めるところがない(。・_・。)w

編成から各種強化とそれに伴う演出スキップが出来なくなったのが一番痛い。。
育成対象が絞り込めないので、属性別強化セクションが丸々削除されたのと同義ですしね
その為、武器強化の作業工程で一々初期ページに戻る仕様が追い討ちをかけてきます
 
アクセ強化に関しても装備中の神姫から強化に進めないのも変更無しで、
開示しないと分からないサブステータスや大量の餌の中で選別作業を強いられます
素材を投げ込む際の経験値アップの見積もりが出ないのも相変わらずで残念でした
 
今の環境だとUI周りのストレスで武器すら強化する気も起こらないかんじ
レベルが見たいのに一貫性無く総合力が表示されたりする点も改善されておらず、
重度なる子猫子猫の中でこれは辛い。前のが良いという珍しいパターンで逆に面白いです
 
運営様のベクトルを別の方向性から楽しめているので全然OKではありますが_(・_.)/
「神プロをやってない人が新UIを作るとこうなる」といった豊洲的事象のようでした
人口もめちゃ増えてる反面、重さも拍車がかかって新UIが最強のレイドボスになってます
 
運営様の姿勢を楽しむのもエンターテイメントの1つと思っているので、
特に怒っているわけではありませんけどね(´╹◡╹`)w
 
7/20追記:
編成の対象を選んでから「詳細を見る」で強化にいけました!こんなんありましたっけ?!
その画面にすすめば強化演出をブラウザバックでスキップ出来るので大分捗るかんじです
アクセは相変わらずですが、大分救済されました。テクロス様すいませんでした(´_`。)w
以前はアイコンクリックで強化画面にいけたのでてっきり(ー∇ー;)

2017年6月20日 (火)

マモンちたー(^o^)ノ

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石で一発虹扉sign01 かっきいい~ん( ^▽^) えさぬこすまんのじゃ(´_`。)ノw
C枠防御ダウン-20%っぽいので、アストレア外せるのが最大の利点ですね
今回追加された水カタスといい難易度も上がってきて、神姫も熱くなって来ましたね
個人的に横並びのバランスはあんまり好きじゃないので助かります(; ̄з ̄) ~♪
 
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水カタス戦面白いですね。まだ全然やってないので何とも言えませんが
バーストゲージに縛られないバフや高火力技が来るので、
アテナや雷公などの盾役が活躍します。ゴリ押し系多くて飽きてたので、こういうの好き

2017年6月 8日 (木)

闇PTで煉獄戦! ULT105ソロ BT,薬,長考無し

 
デーモンプライドLv105ソロ。長考、BT、薬品、リロードスキップ無しの高速モード゚(*゜v゜*)
ゲージ管理をミスると後半のような形になります(w
神姫はこういう理不尽なバトルバランスのほうが「らしい」と思うのですがどうでしょかね
最近のボスはモロ過ぎて、冒険というより消化に近い。。。(∩´﹏`∩)
 
みんなで叩く系のボスはもっとタフにして周回数を少なくする方が
神姫同士の特徴的なスキルの組み合わせを楽しみつつノルマ達成出来ると思うのですが
まぁこの手の話は余計な事は言わないほうがいいですよね(; ̄з ̄) ~♪
 
流石にFF14の旬のレイドみたいな1人の1ミスで全滅みたいなのは勘弁して下さい_(._.)_w

2017年5月24日 (水)

やっぱりネフティス

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わたしのアモンさんのバーストでこれくらい

 
 
 
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ねふねふの場合。つ、つぇー(∩´﹏`∩) ねふねふ
 
 
 
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バーストストリーク(連携ダメージ)も跳ね上がります。これは気持ちイイある_(:D 」∠)_
 
ハンマーチェイスによるスタンキラーの一発芸だけではなく、
フュリーターンON/OFF問わずリキャスト毎のフィアフルインパクトもゲージ操作含めて強い
相変わらずお膳立て出来ていれば凶悪なアタックタイプですね
 
 
 

 
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今回のユニオンバトルのレイジングフェーズで光が差してくる演出は燃えますね
(毎回こんなんありましたっけ・・(〟-_・)?

2017年5月22日 (月)

ジェムガチャを高速で回そう

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 まずは感謝のノーマルガチャで「10回引く」をクリック(憂鬱
 
 
 
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画面が暗転したらマウスからブラウザバックボタンを押すと①に戻ります
②以降の画面になったら即押しちゃってOK。排出品は見えませんが、もう鞄に入ってます
あとは1日の上限一杯まで①と②~④を繰り返しましょう(白目
 
※編成カテゴリーから選ぶウェポン・幻獣の強化演出は、同じ要領でスキップ出来ます
また、強化後から各カテゴリーの選択も、強化演出スキップの手段になります(UI感

2017年5月20日 (土)

ユニオンイベントお初の方

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デイリーやバーストタイム用にソロでユニオンを結成する継承者様も多いと思いますが、
とりあえずゲーム内の「無言申請OK」「出入り自由」等のゆるめユニオンに入っておくのが
お勧めです。簡単に言うとイベントを適当に遊ぶだけで沢山の報酬が入ってきます(*゜v゜*)
 
他のソシャゲのギルド戦とは根本的に違い、ノルマの上限設定が天と地ほどゆるく、
今の所はユニオンの強さも重要でないので、特に理由が無ければ所属人数が
それなりに居る所を選んでおくと、楽ちんで美味しいですよ( ⓛ ω ⓛ *)ノ
 
「和気藹々と遊びたい」「ガチなのがいい」「イベント報酬は全部取りたい」等の目標設定
の場合は、公式コミュニティやwikiの募集をサーチしてみると良いかも
 
課金・不眠推奨・チャット連携などの縛りもありませんので、まずはお試しあれᕦ(ò_óˇ)ᕤ
よくある「ダメージランキング」や「スタミナ課金リロード」等のヒエラルキーもありません

2017年5月19日 (金)

ミラチケ買い忘れ注意警報

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5/22のメンテまで( *゚ロ゚)ハ
 
粘る→出ない
交換する→被る
気長に待つ→買い忘れる
 
仕様ですね

2017年5月18日 (木)

シャマシュ(タンク)&アトゥム(ヒーラー)で木曜アクセ4層

シャマシュがタゲを取り、アトゥムの単体回復&ストンスキン(4Tごと)で形になるのか、
木曜4層で実践してきましたsign01 薬品は終盤の撮影用に未使用でいくます・*・:≡( ε:)
 
 
 

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4層終盤のHP状態はこんな感じ。2人の長所はそれなりに機能してたように思います
シャマシュHPは「レークスアプライド(HP反比例ダメージアップ)」用に半分くらいをキープ
アトゥムのCT短縮は、ほぼシャマシュの「イクォールタリオニス(タゲ取り)」に回してました
高回転でカウンター状態を続けられるので、ブラックプロパガンダとの相性も良いです
 
わたしだと、有利属性以外のレイジングゲージをバーストストリークで破壊出来ないので、
レイジングバースト対策にシャマシュがヘイトを上げておき、モルドレッドにストンスキン、
シャマシュ&アトゥムにリレイズと保険を掛けました。MMORPGっぽい王道作戦(。・_・。)
レイジングバーストをシャマシュかアトゥムが受け止めればみつき流勝利の方程式の完成
 
 

 
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レイジングバースト一発目、案の定モルドレッドに落ちやがりましたsign03
ストンスキンが割と効いてます
 
 
 
 
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2発目はシャマシュ。狙い通り即死が確定。ターン終了時にリレイズされます
 
 
 
 
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ラストはアトゥムへ。。。未強化になりますが防御アクセ3つ分の効果があったのか、
瀕死で生き残りました。3発ともシャマシュに落ちてくれれば良かったのですが、
敵のバーストに対しては過度な固定力を期待をしないほうが良さそうです(; ̄з ̄) ~♪
 
 
 
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そしてリレイズ。HP2500回復でサブPTと交代されず、その場で復帰となります
「イデアプルーフ」に繋げられたら、高パフォーマンスの倍撃でHPを半分に戻せましたね
 
 
 
 
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そのままスタンまで追い込み討伐となりました(たまたまかも)
最後で単体薬品を1つ使いましたが、ユニークで耐久性のあるコンビかと思います(*゜v゜*)

2017年5月17日 (水)

ワルロマコラボガチャ毎日120円引いてます

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当然、SRすら当たりませんな( ゚д゚ ) そういうゲームじゃねぇから(*T_q*)
こうなったら6月8日のメンテまで長期戦です(バカ

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