2017年7月 7日 (金)

スターオーシャンアナムネシスは今絶対に一番面白いゲーム

たくさんの魅力的な♂♀キャラと共に綴るマルチアクション即死ゲーム楽しいです\(^o^)/

2017年6月16日 (金)

猫モつおい

Bandicam_20170616_113717685

猫を拾ってきました。新イベだと編成詰めると240万以上出ます
ちょっとつよ楽しい(w 課金の土属性特攻武器が販売されたら300万近く行きそうですね
 
Bandicam_20170616_114229931
 
新イベリリースという事で、実質的に【決戦への備え・滅編】も終了
トータル収支3000枚くらいやり込みました。最も特徴的だったのがコンテンツ難易度で、
一発でも貰うと即死の緊張感を、マルチで手軽に楽しめるって点が凄く良かったですね
7割イヴリーシュ、残り3割は加入したメリクルで挑戦してました。
リーシュは有事の雑魚亀処理を含めたラッシュ威力と全体蘇生が機能しやすかったです
 
Bandicam_20170616_114905533
 
やはりスリリングなのは、オートマッチングで盾とヒーラー無し編成時のメリクルの立ち回り
リーシュの場合は、慣れると即死事故にも対応出来ますから何だかんだ安定しますしね
SSはネル以外死にかけてますが、終盤で攻撃が1発かすっただけでこの有様(w
お陰様でタレントやヒーラーに拘らなくても倒せるスキルを磨く事が出来ました(*゜v゜*)
 
この手の即死調整が古今のスマホゲームに受けてるのかどうかは分かりませんが、
滅級に関しては効率、報酬度外視で夢中になれましたね。これぞ「冒険sign01」だと思います
今日から14新作で手が回りそうにないですが、本当に楽しかったですね。名残惜しい。。
 
正直、全然遊び足りない(w わたしはこれくらいの理不尽な難易度が大好き
あと1ヶ月はこの世界に引き篭もってたい気分です

2017年6月 8日 (木)

決戦への備え、前半戦終了

Bandicam_20170607_205324928

全て獄級マルチにイヴリーシュで参加。 何百週やったんだろ。。全滅回数は0

ゃ~流石にあそびすぎた_(:D 」∠)_ ラッシュ支援して下さったたくさんの方々に感謝sign01
 
Bandicam_20170529_172202624  
 
チャンプも楽しかった(*゜v゜*)

2017年6月 5日 (月)

闇鍋ガチャの光杖完凸に打ち勝つみつきさん

Bandicam_20170605_111023253

 
ヒーラーの方向性を完全に無視した闇鍋ガチャの光杖完凸に成功(白目
コチラの商品、お値段過去最高額ごにょごにょ万円sign01sign01sign01 マルス様超えた(寒気
 
Bandicam_20170605_110645648
 
神姫も超強力なヒーラーが登場してましたが、みつき銀行の利用限度額を超えたので
今月の神姫召喚は諦めます(バカ
 
闇鍋武器ガチャは狙っても無凸で十分ですね。 そんな威力変わったかな?って印象
頑張っても3凸追加ファクター系ならワンチャンかな? (いや、絶対やめたほうが・・・)
その時点でも5,6万はすっ飛ぶと思います(血眼   もー二度とやらんsign01sign01sign01sign01sign01

2017年5月25日 (木)

光杖ちた!

Bandicam_20170525_202009514_2

最近スマホゲームの「スターオーシャン:アナムネシス」に復帰してみました
スターオーシャン歴代キャラのオールスターアクションゲームですが、過去作品の
プレイ経験が無かったので、オリジナルキャラ「イヴリーシュ」の追加は大きかった(*゜v゜*)
作中でガチャやってたりちょこちょこ紙芝居やってたりとたくさん出てきますからね(w
 
Bandicam_20170526_101918093

SSの杖が本日追加されたガチャ武器の光杖「フラッシングスタッフ」
当武器は光属性攻撃メインの「セリーヌ」専用装備と言っても過言ではないのですが、
リーシュはヒーラーながら攻撃しないとラッシュ(必殺技)ゲージが溜まりにくい仕様なので
それなりに活かせるんじゃないかなと思って回してみました。基礎火力も高めなので、
FF14の要所で回復しつつクルセードスタンスでDPSを出す感覚と似てて相当面白いです
 
Bandicam_20170525_202456884

当然ながらこのゲームのヒーラーにそういった動きは120%求められていないので、
一般的には強力なリジェネと十分なINTを備えた「グリーンバーニィセプター」で安定ですね
 
ラッシュゲージを待ってて頂いたり、ヒットボーナスで支援して下さったり、
後手になってしまう回復を待ってて貰ったりとマルチの皆さん本当ありがとうございますsign01
しかし完凸までいくらかかるんだろう。。このガチャは流石にヤバ過ぎる゚゚・゚(つ口`゚)゚・゚
 
Bandicam_20170526_220502612
 
ヒーラーでもラッシュでこのダメージ。。とは言えゲージで後手になりがちですし、
4th譲って頂いてコレですから、もう少しINT系シナジーのあるキャラが増えるといいですね
キャラ性能を多少は挽回出来るチャンスでもあるので、光杖は完凸しておきたい(無理sign01
 
Bandicam_20170526_222913203
 
ラッシュ後は【通常x2→サモンコメット→サンシャイン→サモンコメット300%x2】が最大火力
基本的にキャンセルボーナス2回目までがフェアリーライトへ判断を求められるデッドライン
やはり詠唱が長過ぎてなかなか決まりません。。。が、リーシュはこの悩ましさが超楽しい

2016年12月13日 (火)

スターオーシャン:アナムネシス

マルチプレイアニメ調アクションゲームって感じ。無茶苦茶面白い( ⓛ ω ⓛ *)

Bandicam_20161216_171538154

システム上でプレイヤーを強化する手段がたくさんあるので目標設定が多く、

最終的にはマルチプレイでのキャラクター強化が醍醐味となっています( ˙-˙ )

マルチプレイは、スマホ向けの程よいバランスとラッシュ連携などの共闘感が楽しいsign01

現状課金ではかなり非効率な強化になる反面、課金非課金の優劣が広がっておらず、

キャラクター同士の特性の組み合わせなど純粋にゲームを楽しめる状態だと思います

その他のカテゴリー